« 【閉店】匠屋(御徒町:ラーメン横丁) | トップページ | 【移転閉店】龍ちゃんラーメン(代田橋) »

2006年7月 9日 (日)

活力屋(秋葉原)

7月7日(金) 曇り

メニュー=つけめん+味玉(サービス券)

Katuryokutuke

久しぶりに活力屋に訪問、ほぼ1年ぶりとなった。階段を上り、店内に入るとレトロ調の内装が目に入ってくる。券売機でつけめんの券を買い、本日は入り口にある味玉無料券を店員さんに渡してカウンターについた。

しばらくするとステンレスの器に入った、麺が提供された。活力屋はなんか麺がうまい、小麦の香りがするこの麺、コシもあり喉越しも良かった。

つけ汁は酸味があるもの、これは前回もそうだったが、前はもっと濃い味だったような気がする、辛味も抑え気味だった。ただうまみはあって、麺にうまみが絡むという感じだった。

チャーシューは短冊状になっているが、柔らかく肉の味がしてうまい。

なんだか麺があっという間になくなった感じだったが、美味しくいただけた。そういえばまだラーメンを食べたことが無い。今度行ったらラーメンにしようかな、海老塩ラーメンなんてのもあったし。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味と効いた醤油味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】匠屋(御徒町:ラーメン横丁) | トップページ | 【移転閉店】龍ちゃんラーメン(代田橋) »

コメント

おはようございま~す。
TB&コメントありがとうございました。
本当に、この麺の美味しさは際立って
ましたねぇ。
ただ、正直なところ、ここまで麺が
際立っちゃうとスープが負け気味なのも
事実かも・・・昔は濃かったとの事ですから
その感じを食べてみたいです。

投稿: やぶいち | 2006年7月 9日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10851992

この記事へのトラックバック一覧です: 活力屋(秋葉原):

« 【閉店】匠屋(御徒町:ラーメン横丁) | トップページ | 【移転閉店】龍ちゃんラーメン(代田橋) »