« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 【移転】稲荷(経堂) »

2006年7月26日 (水)

凪(渋谷)

訪問日=7月24日(月) 雨

メニュー=日の丸麺(醤油)

Nagihinomaru今日もまた緊急出動がかかり、渋谷にやってきた。仕事が終わって、さあラーメンを食べよう、というわけで「凪」に行ってみた。

坂をのぼり、店に着く頃には汗だく大盛り状態、とくに暑くも無いのに困ったものだ。これから暑くなったら、と思うと自分の身体が怖い。

さて本日の注文は「日の丸麺」、壁に書いてあったのだが、それはなんぞなもし、と思って聞いてみたら「日本一赤いと言われている玉子がかかったもので、豚骨と醤油がある」らしい。醤油はまだ食べたことが無かったので「日の丸麺」を醤油でお願いした。

出てきたラーメンは確かに赤みかかった黄身が乗った醤油ラーメンだった。多分メニューにある醤油ラーメンに玉子のトッピングということだろう、月見らーめんという感じ。それにしても「黄身」だ「赤み」だ「月見」だ、なんかややこしい文章だなあ。してその味は・・・・、ここにきてやっと気づいた「やばい、鼻の具合が良くなっていない」、ほとんど香りを感じない。

味はあっさりした醤油、だがこの評価ほんとにあってるだろうか、あまり自信なし。濃厚なはずの黄身もあまり味を感じない。細麺はつるつる入っていいのだが、前回食べたような美味しさを感じない。

おかしいなあ、この風邪いつになったら治るんだろう?もう喉の痛みは無いんだけどでも鼻はまだぐずってる。まあもう1、2日で直るだろう。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 【移転】稲荷(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11100125

この記事へのトラックバック一覧です: 凪(渋谷):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 【移転】稲荷(経堂) »