« がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »

2006年7月22日 (土)

【閉店】麺屋 はっかい(浅草)

訪問日=7月19日(水) 雨

メニュー=ラーメン+味玉+白いご飯(サービス)

Hakkairamen いかんいかん、風邪を引いて更新が遅れている。どんどん書かないと。

-----------------------------------------

地図を持ち、浅草をさまよう。向かうは浅草に新しく出来た「麺屋 はっかい」、地図ははある、なぜに迷う?不思議なことに今回行こうと思っていなかった「ハッスルラーメンホンマ」が目に入った、しばらくしてやっと道が判り店に辿りついた。

雨の影響か先客は2名、まあ2時過ぎだし、しょうが無いのかな。出てきたラーメンはかなり粘度の高いスープ、とろっとした感じだった。そのスープは魚介が効いており動物系の旨みも濃厚な醤油、やや、なんだかとてもうまい、好みにがっぷり四つだった。濃厚な味わいだが、でもくせは無い。

こしのある麺で、歯触りも良い。この麺も好みだなあ。そしてチャーシューも肉厚で、「肉、食ってんなー」と実感できる、味も良い。

最後にサービスライスにスープを掛けて完食した。こりこりのメンマもうまい。これまで食べたラーメンでもっとも粘度が高かったのは「上田」だが、そこまですごく無いにしてもここのスープも印象深かった。浅草に行く際にはまた行こう、でも今回で道、覚えられたかな。

到着=14:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=とろみのある魚介豚骨醤油 お気に入り度=8

|

« がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »

コメント

そうそう
お店大通り沿いなんですがアーケードの切れ目、隣りのお店の看板で見落としちゃううんですよね
オレッチも真ん前に行くまで裏の焼肉通りをウロウロしてました

投稿: しらけん | 2006年7月22日 (土) 13時59分

こんばんは。
TBありがとうございました。

自分はややこの手のタイプは食傷気味というのが
本音です。。

投稿: たけひこ | 2006年7月23日 (日) 00時03分

ども~
個人的には、つけの方がうまかったです。
ラーメンならつじ田ほのうがうまかった(^-^;

投稿: hi-snow | 2006年7月25日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11053541

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋 はっかい(浅草):

» 麺家 はっかい@浅草 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
本日はお店番なのだが早めにお店に行かなくてはならないので、その前に近場のこちらでらーめんを つじ田出身のお店って聞いていたのでちょっと期待度が高し スープはかなり濃度の高い動物系のスープに魚粉などの魚介の風味もあるなかなかのもの 麺は何故かダマになってる....... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 14時00分

» 麺家はっかい@浅草 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
7月14日(金)の夜に浅草の麺家はっかいを訪問しました。このお店は、つじ田で修行した店主が2006年7月に開店したお店だそうです。OOSAKIさんのブログでは、体の大きい方が2人とありましたが、厨房に2人、フロアに1人いました。 ラーメンを注文。スープは動物系と魚介が利い...... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 23時52分

» 麺家 はっかい@浅草(2) [らーめん喰倒記]
Month:19. Year:182. つけ麺がうまかったので、そのままラーメンを注文。 他に客がいなかったしね(^-^; ラーメンは昨日つじ田@御茶ノ水で食べたので比較できる。 [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 21時44分

« がんこ 総本店(早稲田) | トップページ | 【閉店】牡励湯(渋谷) »