« 【閉店】牡励湯(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2006年7月23日 (日)

長崎中央軒 ランタン亭(渋谷)

訪問日=7月21日(金) 雨

メニュー=元祖長崎ちゃんぽん+生玉子(サービス)

Rantantyanpon

「牡励湯」のあと、渋谷駅に向かった。途中「すずらん」の行列を確認し、10人程度いたのでやはり今回訪問はやめておいた。そのまま駅に向かったが、なにやら新店の匂いが、こちらも行列が出来ている「やすべえ」の近くに長崎ちゃんぽんのみせが出来ている。この場所は以前「ばり麺ごっつお」があった場所、閉店してこの店が出来たらしい。

後で聞いたのだが実は本日(7/21)オープンらしい、なのでしょうがないかもしれないがオペレーションはかなりの混乱気味、指示を出している人もテンパリ気味だった。

注文したのは「元祖長崎ちゃんぽん」、それにサービスとの張り紙があった「生玉子」をお願いした。出てきたのはみるからに「ちゃんぽん」のイメージどおりのものだった。白いスープであっさりした飲み口、ただ野菜の甘みはあまり感じなかったのは残念。生玉子はもう少し濃い味なら良いかもしれないが、あっさりした味なので、これなら無くても良かった気がする。

そして麺は太麺、でもこれが随分柔らかい、ちゃんぽんの麺ならそれほどコシは必要ないかも知れないが、これはちょっと茹ですぎだと思う。

食べているときに壁の張り紙気づいた、食べ方について書かれている。ちゃんぽんはコショウとソースを掛けると美味しいらしい。というわけで掛けてみたが、ソースを掛けすぎたようで一面ソース味になってしまった。これは失敗。

オープン初日なのでオペレーションの乱れや麺の茹ですぎはこんなものかもしれないが、この場所はラーメン店が並ぶ場所、すぐ横には「やすべえ」という行列店もあるので、これから改善されていく必要があるだろう。

ちなみにこの店は渋谷に他2店ある店の関連店らしい。他の店とは道玄坂の「中央軒」、宇田川町の「九州ラーメンはしばやん」、どちらの店も(ランタン亭も)無休で11:30~の営業らしい(ランタン亭は23:00までの表示があった)。

到着=12:54 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=旨味のある、白湯スープ お気に入り度=6

|

« 【閉店】牡励湯(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11066406

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎中央軒 ランタン亭(渋谷):

» 【食べ方のマナーとコツ】 はじめに [ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店 【Ra・ノベルティグッズ21】店長ブログ]
【食べ方のマナーとコツ】 はじめに  マナーとコツを学んで食べることを楽しみましょう!!  接待や.... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 13時16分

« 【閉店】牡励湯(渋谷) | トップページ | 高はし(赤羽) »