« つけ麺 さとう(豊洲) | トップページ | 中華そば 小淀(中野坂上) »

2006年7月13日 (木)

豊洲ラーメン(豊洲)

訪問日=7月11日(火) 曇り

メニュー=坦々つけ麺

Toyosutantuke

「さとう」で意外に麺が少なく感じたのでもう1軒行くことにした。前回豊洲に来たときに気になった「ラーメンキッチンあさの」に行こうと思ったが、iモードが繋がらなくなってしまい、場所が判らなかった。

おとなしく帰ろうと思ったが、駅に降りる階段の前にこちらの店があり「坦々麺・坦々つけ麺」の写真が美味しそうだったので寄ってみた。

注文は気になった「坦々つけ麺」、看板によると、この麺は「こだわりの自家製麺」らしい。ただ作っているところを見たらビニール袋に入った麺を取り出している、自家製で麺を作ったあと、ビニールに入れて保管していたのだろうか?

出てきたつけめんは、ちょっとイメージと違った、もっと看板だと濃そうに見えたのだが。そのつけ汁はかなりすっぱい、坦々つけ麺なのでゴマの風味もまあ、あるし、辛味も確かにある。でもそれらの印象もすっぱさにすべて隠れる感じだった。出汁の味も感じない、すっぱいなー。

Toyosu 自家製という麺はかなり柔らかく、ふにゃふにゃでコシが無い。でもちゃんと茹でれば食感はいいかもしれない、そんな気もした。

ちょっと不満の残る店だったが、でもほぼ満席状態の店なので地元には人気のある店なのだろう。坦々麺を頼まなければもっと満足していたかもしれない。

到着=11:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味の強い醤油、ゴマの風味 お気に入り度=5

|

« つけ麺 さとう(豊洲) | トップページ | 中華そば 小淀(中野坂上) »

コメント

こんちわ。

私もさとう@豊洲の帰りに気になった者です。
前から存在は気になっていましたが、私が店の
前を通ったときも夜にもかかわらず、満席でした。

さとうの並び客が我慢できずに豊洲に入ったか?
とも思いましたが、選択肢が決して多くない
あの地域では、サラリーマンの選択肢の一つに
でも、なっているのでしょうか?

またブログに伺います。失礼します。

投稿: キャー | 2006年7月15日 (土) 15時34分

>キャーさん
コメントありがとうございます。
>私が店の前を通ったときも夜にもかかわらず、満席でした。
私が行った時も満席で、ぎりぎり入れた感じでした。
人気あるようですね、他のメニューを食べればもっと満足できたかもしれません。
>またブログに伺います。失礼します。
ありがとうございます、またお暇なときにでもご覧ください。

投稿: ライダーマン | 2006年7月15日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10923840

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲ラーメン(豊洲):

« つけ麺 さとう(豊洲) | トップページ | 中華そば 小淀(中野坂上) »