« 【閉店】中華そば 椿(西新井) | トップページ | つけ麺 さとう(豊洲) »

2006年7月11日 (火)

壱蔵(六町)

訪問日=7月9日(日) 曇り

メニュー=壱蔵らーめん

Itikuraramen本日(11日)の14:00から13日の14:00までココログが大規模なメンテナンスに入ります。というわけでその間ブログのアップも出来ませんし、TB・コメントをお受けすることも出来なくなります。もし、TB・コメントを入れようとされる方がいても、すいません、お受けできないのでよろしくお願いします。これで管理画面を開くのに15分も掛かるとか、15分掛かって結局エラー表示で開けないとか無くなるのだろうか?昨日は最終的に管理画面開けなかったし、今日も6:30にこれを書こうとしてるのに、既に遅いというのはどういうことなのだろうか?あー、これでなんとか直ってほしい。

-------------------------------------

西新井の「椿」のあと、こちらの店にやってきた。こちらも新店で、つくばエクスプレスの「六町」という駅が最寄り駅になるようだ。つくばエキスプレスはまだ乗ったことないなあ、一度乗ってみたい。

入り口部分が木の小屋のようになっており、そこを抜けて店内に入る感じだった。ただその小屋のような部分も客席があり、ここでも食べることが出来そうだ。

カウンターに座り、注文すると「細麺と中麺が選べます」とのこと、一瞬「中麺」とはなにかわからなかったが、中太麺のこととわかり、そちらでお願いした。

出てきたラーメンはいい香りのスープ、これはラードだろうか、香ばしい香りの油がかかっている。スープ自体に強い主張は無いが、この油が効いている感じだった。麺は透明感があるもの、食感はまずまずという感じ。

自分にはまずまずという印象だったが、そうはいっても多分職場や自宅の近くにあればまた行ったと思う。

食後、自分の前に食べていたの人が支払いをしていたので問題なかったが、その人がいなかったら支払いを忘れて出て行きそうになっていた。あぶなー、連食で前の店が券売機で次の店が通常の支払いの場合は気をつけないと。

到着=13:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油、香ばしい香りの油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】中華そば 椿(西新井) | トップページ | つけ麺 さとう(豊洲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10895062

この記事へのトラックバック一覧です: 壱蔵(六町):

» 麺 壱蔵(足立区六町)  [みんみんの多趣味日記]
今回は、足立区六町にある、「麺 壱蔵(いちくら)」の紹介です。つくばエクスプレスの「六町」駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。ちょっとお洒落な木の造りの店構えが気になっていました。外から見ると、なかなかよいです。チャーシューメン。ねぎラーメン。お...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 22時50分

« 【閉店】中華そば 椿(西新井) | トップページ | つけ麺 さとう(豊洲) »