« 茂木(三軒茶屋) | トップページ | 活力屋(秋葉原) »

2006年7月 8日 (土)

【閉店】匠屋(御徒町:ラーメン横丁)

7月7日(金) 曇り

メニュー=二段醤油らーめん+味玉

Okatakkumiramen

2日間ラーメンを食べていない、いかん禁断症状が出てきた。というわけでむりやり外出し、豊洲の新店「つけ麺 さとう」に行ってみた。しかーし、12時に店につくと長蛇の行列で43人も並んでいた。新店だし、7,8,9日はつけめん半額らしいのでそのためだろう。

駄目だ、この行列にはさすがに並べない、というわけで豊洲から移動し、御徒町のラーメン横丁内にできた「匠屋」に行ってきた。

他の2店が混んでない中、こちらの店だけ満席、しばらく待って入店した。

「匠屋」は以前新小岩で頂いているが、あまり好みとは言えなかった。実は今回の一杯もあまり好みでは無い、この味は好きな人が沢山いるだろうが、自分には特にわかめの海藻くささがとても苦手な風味だった。

麺は中細の縮れたもの、これは特に苦手でもない、スープが良く絡む。ただこのスープも醤油タレが効いている味はいいのだが、後口に残る味わい、旨みがちょっとしつこく感じた。

わかめは残そうと思っていたが、どうしても麺に絡んでしまう、やっぱりにおいの強いわかめは苦手だなあ。といっても地元が徳島でわかめは結構名産だったりする。というわけでわかめは好きな食材なのだが、においの強いのは地元ではあまり食べたことが無い。どーもなー・・・。

到着=12:36 待ち時間=4分 行列=1人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=濃いめの醤油 お気に入り度=5

|

« 茂木(三軒茶屋) | トップページ | 活力屋(秋葉原) »

コメント

豊洲からここまで移動というのもスゴイっすね~(笑)
わかめは・・・
塩にはまあまあ合っていましたよ~

投稿: nonch | 2006年7月18日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10842356

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】匠屋(御徒町:ラーメン横丁):

» 匠屋@御徒町 「梅塩ラーメン+味玉」 [そんなに食うなら走らんと]
ずっと気になっていた コチラに行くことができました〜 ラーメン屋3軒が入った集合施設のうちの1軒なのですが 以前は「ちゃぶ屋味噌専門」が入っていた場所ですな あのお店からは・・・ 正直誠意を感じませんでしたから 入れ替わってくれて有り難かったり そして替わりのお店がコチラですから もうホントにウェルカムなわけで 以前小岩方面で食べたのは何年前の事になるでしょう・・・ 真夏に汗だくにな�... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 07時56分

« 茂木(三軒茶屋) | トップページ | 活力屋(秋葉原) »