« ひるがお(世田谷) | トップページ | 二郎(ひばりが丘) »

2006年7月 4日 (火)

【閉店】つけめんや 元(新高島平)

7月2日(日) 曇り

メニュー=つけめん+味玉

ぬぬ、しまった、画像データを消去してしまった。この店の前に行った「ひるがお」の映像は復活させることができたが、こちらの画像はエラー表示が出て復活しない、残念。というわけで今回の内容は画像無しでお送りします。

さて「ひるがお」の後、向かったのがこちらの店、最近出来た新店のようだ。営業時間が気になったが到着すると問題なく営業中、ただし店の前の営業時間表示は「11:00-14:00、17:00-23:00」結構あぶなかったなあ。

店に入り券売機で「つけめん+味玉」を注文してカウンターに座った。席に座り周りを見るとTVチャンピオンでラーメン王になった青木誠さんが書いた色紙に「店主の「元」君は僕と同級生!!応援してるよ!」の文字があった、なるほど。

出てきたつけめんは動物系の味わいが強いもので、独特の風味がある。舌先にぴりりと来るのはショウガだろうか?この独特の風味もショウガかもしれない。

あまり好みではないかも、と思っていたが、食べ進むとなんか味わい深くなってきた。なんかクセになる味という感じ、このつけ汁は何回か食べるともっとうまくなるかもしれない。近所っぽいサラリーマンが5人組みくらいで来ていたし、結構人気あるのかなあ。

麺は表面がつるつるの中太麺、コシがあるがもう、麺自体にうまさは感じられなかった。

食後店を出ると看板を仕舞い始めた、もう閉店のようだ。と、思ったら2名入店しようとしている、残念だねー、と思っていたら店の方が「よろしければどうぞ」と言って中に案内していた。出来たばかりの店だし、こういった気遣いはこれからの営業にプラスになっていくだろう。そのうち味が進化していって、人気店になるかもしれない。といってもこの次に行くのはいつになるだろう。

到着=13:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« ひるがお(世田谷) | トップページ | 二郎(ひばりが丘) »

コメント

TB&コメントありがとうございます
そうですね、オレッチもちょっと遠いのが・・・。

投稿: しらけん | 2006年7月 7日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10789720

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけめんや 元(新高島平):

» 7/5 本日のメモ [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
なにやら不穏な空気が漂う今日。 皆さん、これ知ってますか?→国民保護に係る警報のサイレン音 覚えておきましょうね。 ってことで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ 北海道新聞から 全道80店の厨房に潜入 ラーメンガイド本刊行 おおっ、これはなかなか興....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 11時48分

» つけめんや 元@新高島平 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日OPENのこちらのお店へ行って見る 券売機の上にTVチャンピオンの8代目ラーメン王の青木さんからの花と色紙があった お店前にも花があったので不思議に思ってたら、色紙にはどうも同級生らしき事が書いてあった 食べたつけめんはつけダレは酸味のある背脂が浮いたあっ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 16時36分

» つけめんや 元@新高島平 [しらすのラーメン日記]
6/20にオープンした『つけめんや 元』へ。こちらのご主人は朝霞台の『支那そば 一本気』出身で、8代目ラーメン王の青木さんの同級生だそうです。 メニューは「つけめん」がトップで、野菜や豚増しのバリエーション。澄んだスープの「らーめん」、「塩らーめ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 21時16分

« ひるがお(世田谷) | トップページ | 二郎(ひばりが丘) »