« 【移転閉店】龍ちゃんラーメン(代田橋) | トップページ | 【閉店】中華そば 椿(西新井) »

2006年7月10日 (月)

麺めし処 儀左衛門(東高円寺)

訪問日=7月8日(土) 曇り

メニュー=味玉醤油らーめん+サービスライス

Gizaemonramen「龍ちゃんラーメン」のあと、とらさん会議室に出ていたこちらの店にやってきた。環七通り沿いにあり、この前の道は何度も通っている。

そこそこの客入りの店内、7割程度席は埋まっている。カウンターに座って、注文を考える。メニュー表を見ると右上が味噌ラーメンになっていたので、売りは味噌なのかもしれない。他の席では味噌に入れるのであろう小さいすり鉢に入ったゴマをごーりごーりと客が擂っていた。でも味噌はあまり得意ではないので醤油らーめんを選択した。サービスで水餃子とライスが提供されるようだが、急いでいたのでライスをお願いした。

厨房すぐ前のカウンターで待っていたが、これが結構待つ、結局30分ほど待って提供された。新店なのでしょうがないか、接客も相当混乱していたし。急ぎの用は10分たった時点で諦めていた。

さて出てきたラーメンは、う、しまった、またしてもやってしまった、目玉三つ。とらさん会議室の掲示で、ぼぶさんがちゃんと書かれていたのにすっかり忘れていた。

スープは濃い目のしょうゆ味、それほど特徴的なものは感じなかったがまずまずの味わい。太目の麺は平たく、コシもあって面白い食感、これは好みの麺だった。ただ、わかめが海藻くささがある、スープに影響していないので問題ないが、これは残してしまった。

愛想の無い調理のおじさんと違い、接客の2人(男女)は笑顔の明るい対応がよかった。まだ慣れていないようでオペレーションミスも多かったが、これからレベルアップしていくことだろう。でも提供はもう少し早くしてほしいなあ。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=6

|

« 【移転閉店】龍ちゃんラーメン(代田橋) | トップページ | 【閉店】中華そば 椿(西新井) »

コメント

ライダーマンさんもやってしまいましたか。三つ目小僧。
あれはうれしいような損したようなって気分になりますね。

投稿: ぼぶ | 2006年7月10日 (月) 09時22分

ライダーマンさん、TB&コメントありがとうごさいます。
同じ日ですね。お昼でしたかぁ。
それにしても最近はかなり連食行かれてますね。うらやましいです。
私は相変わらず連食きびしい〜。
ラーメン好きとしては致命的ですよね…(T_T)

投稿: FILE | 2006年7月10日 (月) 09時52分

TBどもです~^^
厨房内の雰囲気が、俺の行ったときと同じ感想で笑えました。

投稿: Tkz | 2006年8月 6日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10863374

この記事へのトラックバック一覧です: 麺めし処 儀左衛門(東高円寺):

» 【135】儀左衛門@東高円寺 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/7/7 11:55 nbsp; おととい通りかかってちらと見かけたのだが、 看板と7月7日オープンの張り紙だけが視認できた。 なにやらラーメンの新店っぽかったので今日行ってみたら、案の定だった。 nbsp; 店先は生花が華やか。 nbsp; nbsp; n..... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 09時25分

» 儀左衛門@東高円寺 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
ダイビングメンバーとお店終了後にこちらのお店へ 最寄の駅は東高円寺になるのですが、ここは若かりし頃に家出して最初に一人暮らしを始めた思い出の地 色々小さくは変わっているけど、その当時の思い出のままの街並みがなんか懐かしい 同行者が味噌らーめんだったので、....... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 14時18分

» 儀左衞門 ラーメン 東高円寺 環七・青梅街道交差点付近 [国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜]
環七と青梅街道の交差点付近のホープ軒の隣に新しいお店が出来てました(・へ・) 夜お腹が空いたので行って見ました。 頼んだのは正油ラーメンにあおさトッピング。 メニューは他にも、【味噌・ごま味噌・マヨ味噌・豆乳味噌・地獄味噌・ねぎ味噌・キムチ味噌・味噌....... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 11時17分

» 儀左衛門@東高円寺 [ラーメン通信 By Tkz]
ぼぶさんトコ見て知ったお店に回ってみた。 儀左衛門@梅里。 この界隈では げん とか好きだったな。 もう閉店しちゃってしょぼんです。 なんとも 隣接しまくりでんなぁ〜 (^^; 車でアクセスしやすいのだが、近隣にパーキングが少ない地区。 まぁ、その辺は臨機応変に。 店内は広めでやや薄暗い感じ。 夕食時も過ぎた頃合か、先客は2名が、ビール・酎ハイなんぞをしっぽり。 なんか斜に構えた感じの�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 23時01分

« 【移転閉店】龍ちゃんラーメン(代田橋) | トップページ | 【閉店】中華そば 椿(西新井) »