« 長崎中央軒 ランタン亭(渋谷) | トップページ | いっとく(西日暮里・千駄木) »

2006年7月23日 (日)

高はし(赤羽)

訪問日=7月22日(土) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

風邪はまだ完治していないが、でも休みにラーメンを食べないわけには行かない。そして今日は土曜日、となれば「高はし」に行くしかない。

店に着いたのは12時過ぎ、並んだとたん店主が入り口から「そこで終わりー」と言っていた、あぶねー。いや今日はよかったが12時過ぎに終わりとはつらいものがある。と思っていたが、その後に並んだ方も一応店内に確認するとまだ大丈夫とのこと、まあそうはいっても3人ほど並んでそこでさすがに打ち止めになった。

結構待って店に入り、いつものメニューが自動発注された。さて今回のつけそば、予想していたが香りが少ない。いやこれは味が変わったのではなく風邪のため鼻の効きが弱いから。でも食べると味はうまいんだよねー。

そういえば麺が以前より細くなっているようだ、前はもっとがしがし喰う感じだったが、結構喉越しよく口に入っていく感じだった。これはこれで良いけど、前のもまた食べてみた。

さて今日は空の具合も芳しくないようだし、病み上がり、というかまだ病みの中を抜け出していないのでおとなしく家に帰ろう。次に来るのはいつかな、また来月行こう。

到着=12:07 待ち時間=44分 行列=19人

麺=太麺 スープ=魚介系濃厚醤油 お気に入り度=9

|

« 長崎中央軒 ランタン亭(渋谷) | トップページ | いっとく(西日暮里・千駄木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11071167

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

« 長崎中央軒 ランタン亭(渋谷) | トップページ | いっとく(西日暮里・千駄木) »