« 夕凪(渋谷) | トップページ | 【閉店】麺ダイニング 壽庵(大崎広小路) »

2006年7月31日 (月)

兜(武蔵小山)

訪問日=7月30日(日) 晴れ

メニュー=煮玉子らあめん

Kabutotamen

先日「じらい屋」に行ったときに気になったこちらの店に行ってきた。結構小さい店、客席はカウンターのみのようだ。

頼んだのは「煮玉子らあめん」それほど待たずに提供された。いやー随分たっぷりのスープだなあ、一面に広がるネギがなんかいい感じ。ただ期待したスープは非常にあっさりしたもので、好みとはちょっと違うようだ。別にまずいわけでないが、もう少し濃い味が好きなため。

また麺も喉越しがよくない、最初ちょっとごりごりした食感も、あまり太く無い麺では残念かも。玉子はおでんに入ってそうな硬めの味が十分しみこんだもの、半熟が好きなのだが、こういった煮玉子も嫌いでない。

こういったあっさり醤油はお酒の後に良いかもしれない。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=非常にあっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 夕凪(渋谷) | トップページ | 【閉店】麺ダイニング 壽庵(大崎広小路) »

コメント

TBすみませ=ん(汗
したつもりだったんですが・・・(TOT)
あの界隈は相変わらずアヤスィくて面白いっすよね。
高橋が閉店してたのには納得させられてしまいました。。

投稿: Tkz | 2006年9月 8日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11172945

この記事へのトラックバック一覧です: 兜(武蔵小山):

» 麺屋兜@武蔵小山 [ラーメン通信 By Tkz]
8月28日分 今日は地元品川区の新店に。 麺屋 兜 @武蔵小山さんへ。 ライダーマンさんが寅さん会議室に投稿して初めて知ったお店。 武蔵小山のいわゆる飲み屋街、ローカルな昭和情緒残る界隈です。 新店といっても、スナックの居抜きなのか、かなり馴染んじゃってますな。 あまりにも仲良く御隣さんと入り口を分け合っているので、最初スナックかと。。 狭い店内には頑固そうなおやじさんと呼びたい御方がい�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 02時09分

« 夕凪(渋谷) | トップページ | 【閉店】麺ダイニング 壽庵(大崎広小路) »