« 【閉店】つけめんや 元(新高島平) | トップページ | 茂木(三軒茶屋) »

2006年7月 5日 (水)

二郎(ひばりが丘)

7月4日(火) 曇り

メニュー=ラーメン

Hibarijiroramen益々店舗数の増えていく二郎、こちらひばりが丘店も最近出来た店になる。ただ最近出来たばかりのはずだがもう行列店になってるようだ、高校生も数人、楽しそうに並んでいた。

店に入り、カウンターに座る、素的な笑顔の店主は結構若そうに見えた。出てきたラーメンを見て最初に思ったことは「キャベツが多いなあ」、これまで行った二郎に比べてもトッピング野菜における、キャベツ含有率はかなり高いほうだと思う。ただキャベツが多いからだろう、野菜はスープにひたしても味が薄く感じた。

スープ自体はジャンクな味わいでは無く、タレ強めの濃いめの醤油という印象、このためスープもかなりレンゲにすくって飲んだ、まあうまかったからなんだけど。

麺は太く平たいもの、硬さも程よく好みの食感であった。麺の量はやはり多い、連食の予定だが大丈夫だろうか?

チャーシューは柔らかい、このチャーシューはスープで煮ているのか、スープの寸胴には紐でしばった肉の塊が見え隠れしている。

「野菜マシ」にはしなかったが、「カラメ」はお願いしたほうが良かったかもしれない。

到着=12:03 待ち時間=22分 行列=12人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】つけめんや 元(新高島平) | トップページ | 茂木(三軒茶屋) »

コメント

ども~♪
TB失敗してしまいました(^-^; すいません。。。
再度TBしたんですが、適用されないみたいです(スパム防止機能かな?)

ひばりヶ丘はそろそろ1ヶ月ですが、結構変わりまいたね。
初日の乳化からカネシが効いたスープか。。。そろそろ再訪しようかな?

投稿: hi-snow | 2006年7月 6日 (木) 23時41分

>hi-snowさん
TB・コメントありがとうございます。
>TB失敗してしまいました
修正しておきました。
>再度TBしたんですが、適用されないみたいです
多分ココログ不調で反応が遅れたのだと思います。
またお越しください。

投稿: ライダーマン | 2006年7月 7日 (金) 07時46分

まいど~
連食したんですか!
すごい

投稿: しらけん | 2006年7月 7日 (金) 16時39分

ライダーマンさんこんにちは!Naktakともうします。TBさせていただきました。

同じラーメン好ということでコメさせていただきました。

ひばりが丘にも二郎があるんですね。 写真を見た感じ少し少ないように見えますが気のせいでしょうか。

カラメ 私はいつもからめです。やさいが多いいため味が薄くなってしまうんですよねー (だったらやさいをいうな)笑

また遊びに来ますー。


投稿: Naktak | 2006年7月14日 (金) 00時03分

本日、ひばりヶ丘久々訪問都内ほとんどの二郎を、常に巡ってますが、接客、味、衛生面、キャベツ率その他素晴らしいものを感じました。今後は、ひばりヶ丘をメインに訪問しようと思います。

投稿: 馬場二郎 | 2007年8月 6日 (月) 22時03分

>馬場二郎さん
コメントありがとうございます。
二郎をかなり行かれてるようですが、
ひばり二郎、評価高いですね。
ちょっと行きづらい場所なんですが、
でもこの店はnまた伺いたいと思ってます。

投稿: ライダーマン | 2007年8月 7日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10803736

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(ひばりが丘):

» ラーメン二郎@ひばりヶ丘駅前店(1) 祝!開店!! [らーめん喰倒記]
Month:13. Year:150. 祝! 二郎開店!! 二郎祭り2日目。 二郎直系27店舗目の新店「ひばりヶ丘駅前店」ついにオープンです!! [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23時33分

» ラーメン二郎@ひばりが丘 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
最近オーバーワーク&Wカップのおかげで疲れがあるので気合入れるためにもここのお店へ 週末なので覚悟はしていたが営業時間前なのに既に行列が・・・。 中には本店からおやじさんが監督の為か、調理場の後ろで腕を組んで見守ってる 食べたラーメン小(野菜ニンニク辛め)...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 16時40分

» らーめん二郎(7杯目) [Naktak]
休みの日にまた また行ってしまいました。。。 extraで野菜 ニンニク 油  [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 00時10分

» ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店@ひばりヶ丘 [らーめん行脚 by kkc]
 先日、私が初めて訪問した『二郎』は[http://blogs.yahoo.co.jp/k887kkc/38992930.html/ こちら]でしたが、私の自宅に近いひばりヶ丘駅にも今年の6月に『二郎』が開店しています。開店当初は相当の行列だったようですが、果たして1ヶ月後やいかに………。ということで先週の平日に訪問してみました。  12時少し前という時間でしたが、店外待ち3名と思っていたほどではありません。しかし、その後、私の後..... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23時52分

« 【閉店】つけめんや 元(新高島平) | トップページ | 茂木(三軒茶屋) »