« 三郎(新橋) | トップページ | 【閉店】六厘舎(大崎) »

2006年7月16日 (日)

ハッスルラーメンホンマ浜町(浜町・水天宮)

訪問日=7月15日(土) 晴れ

メニュー=特製つけ麺+味玉(半熟)

Hamahasurutuke

浅草にハッスルラーメンが出来たのでそのうち行こうと思っていたら、浜町にも出店したらしく、そちらのほうが職場から行きやすかったので伺った。

本日は人形町から歩いたのだが、いや暑い、歩いている間に足元から溶けてなくなっていきそうだ。早く店に入って涼ましてもらおう、と思っていたが、やっと着いたお店は、全然涼しくない。店内も蒸し暑かった、つらい。でもここまで来て帰るわけに行かない、ただラーメンはとても食べられないのでつけめんにした。

待っているときにつけめんにして正解を感じた。横の方が塩ラーメンを食べていたが今シャワーを浴びたばかりのような汗だく状態、顔も頭も腕も汗でびしょびしょだった。

さて出てきたつけめんは醤油ではなく味噌のつけ汁、豚骨のコクがあり、濃い味の味噌で辛味も効いておりこれは結構うまい。背脂も浮いていた。

麺はつけめんにしては細め、これはもう少し太いほうが好みだが、でもつるつる入っていき美味しくいただけた。味のしっかりしたつけ汁なのでチャーシューや玉子をつけても、その素材にも味がついていい感じになる。

味は問題なかったが、店内の空調設備は改善できないものだろうか、そんなことを思いながら店を後にした。

到着=12:07 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=辛味があり、コクのある味噌 お気に入り度=6

|

« 三郎(新橋) | トップページ | 【閉店】六厘舎(大崎) »

コメント

ライダーマンさん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。
空調ですが、初日に行ったら、まさに扇風機を買ってきて配置しているところでした。
エアコンの設置って難しいのですね。
(ココログってMAC-OS9のIEからだと文字化けしてコメントを投稿できず、遅くなってすみません)

投稿: ハルヲちゃん | 2006年7月19日 (水) 11時12分

TBありがとうございました。
こちらからの無言でTBで失礼いたしました。

つけ麺は味噌なんですよね。
ちょっと味噌が苦手で避けちゃっているんですけど、
美味しそうに見えますね。
ハッスル、塩と食べたので、次はつけ麺かな。

投稿: なつき | 2006年7月21日 (金) 15時17分

おっと偶然!
オレッチは前日の夜につけ麺を食べました
ハッスルは錦糸町、亀戸など準地元なので何軒か行ってますが
営業時間が浅草と一緒に短いかも?
浅草はまるっきり別のラーメンを考えて行った方がいいです

投稿: しらけん | 2006年7月22日 (土) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10962535

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスルラーメンホンマ浜町(浜町・水天宮):

» ハッスルラーメンホンマ@日本橋浜町(241杯目) [ラー部通信]
本日オープン。 新しく立った高いビルの1F、大丸ピーコックの隣にあります。 13時30分頃着。 70%の入り。 カウンター8席ほど+テーブル席4つで14席ほど。 以外と広いです。 本店には行ったことがないので、デフォのラーメンを煮豚めしセットで(880円) ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 02時24分

» ハッスルラーメン浜町店@浜町 [なつきの日記風(ぽいもの) ]
カラスさんが自身のブログで開店の情報を流していらっしゃったお店。会社から行ける範囲の新しいラーメン屋ということで、期待の来店。12時の鐘(鳴らないけど)を聞くやいなやダッシュでGO! 到着すると既に行列。11時開店ということで既に2〜3回転してますかね。 思った以上に早く店内には入れ、すぐに注文を聞きに来てくれる。店内は厨房もフロアも人は多い。ちょっと余ってるぐらいに人がいる。もちろんまだ店員さんたちは慣れてもいないだろうけど、人数でカバーしている感じか。ちゃんとカバーできている。たまに... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 01時01分

» ハッスルラーメンホンマ@浜町 [両国のダイビングショップオーナーの日記 ]
明日からマレーシアですが全然準備もしてないので近場のこちらへ 亀戸、錦糸町、浅草など準地元のお店には行った事があるので食べたこともないつけ麺を つけダレは辛味噌ダレでかなり濃い目の、絡みもなかなかのもの 麺はらーめんと一緒の麺で細目のもので、つけ麺に合う....... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 16時58分

« 三郎(新橋) | トップページ | 【閉店】六厘舎(大崎) »