« 壱蔵(六町) | トップページ | 豊洲ラーメン(豊洲) »

2006年7月13日 (木)

つけ麺 さとう(豊洲)

訪問日=7月11日(火) 曇り

メニュー=醤油つけ麺

Satotuke

ふっかーっつ、といわけ2日間更新できませんでしたがココログのメンテナンスも終了し、やっと更新できることとなりました。よーし更新しまくるぞー。

------------------------

オープン当日に伺い、あまりの行列に涙を飲んだ豊洲の「さとう」に再度行ってみた。流石に半額サービスも終わったためか初日のような行列はもう無い。でも店内は7割程度は埋まっていた。

Satomenu2 注文したのは「醤油つけ麺」で、並(350g)と大盛り(500g)同一料金の様だ。メニューを見て気づいたが、こちらの店はつけ麺メニューがメインの様だが、その他の中華メニューも豊富で、飲みの場でも活用出来るメニュー構成に感じた。昼はつけ麺、夜は中華メニューといった感じで利用されるのでは無いだろうか。

さて注文したつけ麺は魚介が効いており、動物系のコクもある。そしてかなり甘い、味的にはやすべえに似ていると感じた。

Satomenu3 麺は太め、もちもちした食感で結構好み、350gということだったが少なく感じた。まわりの男性客も大盛りが多く、しまった、大盛りにしておけば良かった。

出る頃には満席近くになっていたので、結構人気があるのだろう。ちなみに余計なお世話だが、前回行ったときにこの店の大変な行列で、店の前を封鎖されていた横のパチンコ店からクレームは来なかっただろうか、まあ余計なお世話だな。

到着=11:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=辛味甘味の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 壱蔵(六町) | トップページ | 豊洲ラーメン(豊洲) »

コメント

夜は結構飲みのお客さんが多かったです
かなり混んでましたよ~

投稿: しらけん | 2006年7月14日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10920929

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 さとう(豊洲):

» つけ麺 さとう@豊洲 [両国のダイビングショップオーナーの日記 ]
テニススクールの後に遅くまで営業しているこちらのお店へ行ってみる もう11時半なのになんとお店はほぼ満員!ちょっと凝ったお店作りのカウンター&テーブルでかなりの席数があるが、昨日までのOPENサービスの半額でもないのに凄いなぁ〜 オレッチが食べたのは醤油つけ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 14時15分

» つけ麺さとう@豊洲 [ぷちラーメンおたくの部屋]
辛つけめん大盛り、3品盛り。680+300=980円(大盛り無料)夜、訪問。店外に待ち8人。そんなに待たずに入れたが、席数が多いため店内でも10分程度の待ち。合計20分強は許容範囲か。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 03時04分

« 壱蔵(六町) | トップページ | 豊洲ラーメン(豊洲) »