« 豊洲ラーメン(豊洲) | トップページ | 三郎(新橋) »

2006年7月14日 (金)

中華そば 小淀(中野坂上)

訪問日=7月13日(木) 晴れ

メニュー=味玉そば大盛り+おにぎり(サービス)

Koyodoramen

あぢー、あぢーよー、天気予報で真夏並の暑さと言っていたが、7月の中旬はもう真夏じゃないのか、感覚的にはもう真夏になっている。そんな突き刺す日差しを日陰から日陰への移動で避けながら、最近出来た新店「小淀」に行って来た。

店についたのが11時20分、オープンが11時30分なのでそれまで近くのスーパーで涼んでいた。オープン後、店に入ると自分も含めてどんどん席が埋まっていった、人気あるんだなあ。

カウンターでらーめんを待つ、周りを見ると「天龍源一郎」や「ドラゴンゲート」から花が届いていた。そういえばオープン(11時35分くらい)のときに年配のスーツ着用の男性がいた。もしかしてこの店はプロレス関係者の店だったりして、そんなことを思いながら席に座っていた。

出てきたラーメンは豚骨醤油のスープ、ガツンとくるものは無いが、特に問題は無い。どこかで食べたことのあるような味だが、さてどこだっけ?トッピングにはもやしとキャベツが沢山乗っていた。もう少しガツンと、もしくはビッシビシくるものあれば良いのに。

そして別に添えられた皿にのった「えびにん」は海老を空炒りして、ニンニクと唐辛子をくわえたものらしい、直接なめたが自分にはニンニクの風味が強く、海老のうまみを感じなかった。スープにも溶かしたがやはりニンニクの印象、量も少ないのでそのニンニク風味もあまり強く無かった。

食べているときに気づいたのだが、廻りの注文はほとんどつけめん、ご近所の方ばかりだったようなので、こちらが正解だったのか、それともただ単に暑かったからか、うーん。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=豚骨醤油 お気に入り度=6

|

« 豊洲ラーメン(豊洲) | トップページ | 三郎(新橋) »

コメント

TBありがとうございました~~。

そういえば初日に様子を見に行った時にも(=振られたともいう・爆)スーツの人がいました!

投稿: しらす | 2006年7月14日 (金) 23時12分

ライダーマンさん、TB&コメントありがとうございます。
そういえば、つけめん記事アップしている人まだ見かけませんねぇ。
おいしいのかなぁ…。
しかし、汗かきながらラーメン食べる季節になっちゃいましたね。

投稿: FILE | 2006年7月15日 (土) 00時09分

そうそう
プロレス関係の方からの花が気になってました
高田馬場の「やすべえ」の時も猪木など気になりましたがね
オレッチお店の前の「やっこ」もプロレス関係の方らしく
ノア、外国人選手の色紙が多いです

投稿: しらけん | 2006年7月22日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10941185

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 小淀(中野坂上):

» 中華そば 小淀@東中野 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
そろそろ鼻から麺が出そうな勢いです・・・。でも頑張っちゃうもんね 東中のからテクテク歩く、この駅は降りたことはあるけどここまで歩いたのは初めて!初めて歩く町ってなんか新鮮で楽しいです 10分強歩いてこちらで食べた中華そばのスープは少量の背脂が浮いてるちょっ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 13時56分

« 豊洲ラーメン(豊洲) | トップページ | 三郎(新橋) »