« 【移転】ひるがお(新宿御苑) | トップページ | 兜(武蔵小山) »

2006年7月30日 (日)

夕凪(渋谷)

訪問日=7月27日(木) 曇り

メニュー=いろいろ

Nagisio 6月の終わりにぼぶさんから「夕凪」のお誘いを受けていた。とても楽しみにしていたその飲み会に参加、着いたのはほぼ予定通りの19時くらい、すでにぼぶさんとFILEさん、そして初めてお会いするHIRYUさんが宴の先陣をきっていた。

その後、またしても初めてお会いする斬り捨て御免さんと、135さんが合流しご挨拶、ここでふっと思ったこと、「みんなこういった時用の名刺を持っているぞ」、その後、思ったこと「俺も作ろう、うひひ」、今度ITOYAでパソコン用の名刺買ってこようっと。

そして前回の飲み会でもお会いしたnonchさん、恋kさん、しらけんさんもやってきた。またしても初めて挨拶させていただくKABOさん、hidekiさん、遊唄さんともご一緒した。ハルヲさんとは高校生の時にやった、これまでの人生でもっともお金と時間を使ったゲームについて話をして感動していたりして。そういえばなぜかKABOさんにマッサージをしてもらっていたが、最近ひどいコリで、冗談抜きで気持ちよかった。

Nameマッハさんは最初から来ていたようだが(そういえば入り口は行ったときにすでにいたような)、途中で参加され、自らに張られた名札テープの被害者を増やすために奮闘されていた。 

←そしてこれがその証拠写真だあ!!このガムテープはそれぞれの方が帰るときに私のワイシャツに張っていったものだが、いつこれをはがしたんだろう?家に帰ってからだろうか?記憶に無い、・・・おそろしい・・・。

いろいろな料理を食べた、記憶に鮮明な塩ラーメン(最初の写真)や焼きラーメン、そしてあぶりホタルイカ(だったけな?)や餃子などのつまみはいずれもはずれが無いうまさ。こちらの店は呑みに行く店としても満足が約束された店のようだ。そして飲み物はビール党なので最初から最後までビールで押し通してしまったが、他にも飲みのメニューも豊富とみえる。

結局、かなり飲んで皆さんぼちぼち帰っていったが、醤油ラーメンを食べながらなぜか手がひらひら踊っていたnonchさん、そしてそろそろろれつの怪しくなってきたしらけんさん、ハルヲさんはこの時点でもまだ大丈夫そうだったが、私はどうだっただろうか?なんかだれかに絡んでいたような気もするが気のせいだろう(もし気づいた人がいても教えないでください)。この4人が最後に残ったが、でもFILEさんが帰った後、「もう帰らないとだめでしょう」という良心回路が作動して店を出ることにした。

店を出ると入り口前にいたKABOさん、135さん、FILEさんとちょっとお話をして、家路に着いた。途中渋谷から乗った埼京線で赤羽と間違って板橋で降りて、あわてて再乗車したり、などの楽しい出来事もあったりしながら、いつの間にか家についていた。

今回の飲み会も楽しかった、次回も機会があれば参加しよう。

|

« 【移転】ひるがお(新宿御苑) | トップページ | 兜(武蔵小山) »

コメント

まさか!?
あれを貼ったまま帰ったのですか!?(笑)
しかし楽しかったですね~
記憶がありませんが・・・
また機会があればご一緒させて下さい~

投稿: nonch | 2006年7月31日 (月) 06時52分

オレッチは家に帰ってそのまま寝てしまったらしく
翌日の海は遅刻寸前になっちゃったので
その格好で海に行っちゃいました

しっかりメンバーに名札を張ったオレッチを大笑いさせました・・・。

投稿: しらけん | 2006年7月31日 (月) 13時56分

こんにちは。
先日はまたまたお世話になりました。
ビールは何杯飲んだのでしょう。3杯目まで早かったですよね~。
ビール党って言うのがわかります。
名札の件、笑えました。みんなが貼って帰ったのですね。
広い背中がそうさせたのでしょうか。。

nonchさんは貼ったまま海に。。。
これも笑えます。。゛(^ー^)゛

いずれにせよ楽しかったですね。
またよろしくお願いします。

投稿: ぼぶ | 2006年7月31日 (月) 16時05分

TB&コメントありがとうございました。
楽しかった集いが思い出される記事ですね。
私は、遅れたうえに麺を食べ損ねてしまった&いつも頂いているおつまみちゃんたちなので、手抜きな感じになっちゃいました。
しかし、麺を頼むの忘れるほど楽しかったです。
古いゲームの話、またしましょう。

投稿: ハルヲちゃん | 2006年7月31日 (月) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11156340

この記事へのトラックバック一覧です: 夕凪(渋谷):

» 夕凪@渋谷 「ラな人大集合オフ」 [そんなに食うなら走らんと]
ラな人たちが集まっての飲みから早一月 今度はぼぶさんのお誘いで また規模を拡大して飲むとのこと コリャ行かないわけにいかないでしょ!! ということで向かったのは 「聖地」です ラな人の巣「凪」ですね〜 夜は「夕凪」として 飲み屋兼ラーメン屋ということでよろしいでしょうか とりあえず お疲れちゃーん!! ホントに頑張ってますね! 店内にはすでに6名ほど集まっておられて ぞくぞくと人数は増えていきま�... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 06時52分

» 【151】凪@渋谷 [ぼぶのラーメン紀行 ]
訪問日時:2006/7/27 19:00 nbsp; 初めての夕凪。 最近はラーメン好きの聖地と化しているような感じ。。 この日、ラー好きが凪に集まりました。 nbsp; そもそも私とFILEさんの発案で、やってみようということになりました私はラー麺SNSを主に使っていろいろ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 16時06分

» 凪@渋谷 [ラー部通信]
ぼぶさんの呼びかけで凪にてSNS的集い。 仕事の打ち合わせが入って少し遅れてしまいましたm(_ _)m。 店内のテーブル席が満席ですよ!(゜∀゜)。 10人ちょい集まっています( ゚Д゚)ヒョエー。 「遅くなってスミマセン」と合流しビール。 そして、おつまみ、日本酒に....... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 16時36分

« 【移転】ひるがお(新宿御苑) | トップページ | 兜(武蔵小山) »