« 高はし(赤羽) | トップページ | 蓮爾(向ヶ丘遊園) »

2006年7月 2日 (日)

蒙古タンメン中本(中板橋)

6月30日(金) 曇り

メニュー=味噌卵麺

Itabasinakamototamago

突然辛いラーメンが食べたくなり、そうなればもちろん、ということで「中本」にやってきた。いつも「冷やし味噌ラーメン」か「北極ラーメン」ばかり注文しているので、今回は初めての注文となる「味噌玉子麺」をお願いした。

このメニュー、中本らしく確かに辛いが、ただ「冷やし味噌ラーメン」や「北極ラーメン」に比べると辛味は「バカじゃねーの」と思うほど強くは無い。辛味の中に味噌の旨み、そしてスープ自体のコクも味わえてとてもうまいスープだった。

そしてこのスープの絡んだ麺と野菜を口にほおばると、旨みが口の中全体に広がっていく。

いつも中本に行くとどちらかといえば辛さを追求していた気がするのだが、今回はうまい味噌ラーメンを食べたという感じがする。そしてこの上に乗った玉子も熱く、辛いスープを食べていく上で、いい小休止となった。玉子は必要かな?と思っていたが、必要だな。

これまで中本ではあまり多くのメニューを食べていなかったが、今度行ったときにも違うメニューを試してみようと思う。

到着=17:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=辛いが味噌の旨味のあるスープ お気に入り度=9

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | 蓮爾(向ヶ丘遊園) »

コメント

コメントありがとうございました。
北極、味噌卵麺とくれば、次は五目味噌タンメンで決まりでしょう。
食べたらまたトラバってくださいね。
楽しみにしております!

投稿: かっぱ | 2006年7月 2日 (日) 12時01分

おはようございます。かっぱさんのコメント見て、本店にて、提供されてきた「蒙古卵麺」が定番化したようなので、行って来ました、いやぁ~美味しいでした。どうも失礼しました。

投稿: よねちゃん | 2006年7月 8日 (土) 08時16分

訪問ありがとうございました、久々に中本いいですね、また、あの辛いのが癖になりますね(笑)!!また、おじゃましますね、よろしくお願いします。

投稿: よねちゃん | 2006年7月 9日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10752498

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本(中板橋):

» 蒙古卵麺@本店−蒙古タンメン中本を食す42 [蒙古タンメン中本を食す−かっぱのひとりごと[本部]]
= ♪朝寝、朝酒、朝本、大好きで であります = 昨日の「[http://blogs.yahoo.co.jp/kappa_room/37644541.html 冷味ぶっかけ麺]」事件から一夜明けた日曜日の朝。 昨晩の3度にわたる閻魔様との対決を終えた私の身体は 勝利こそしたものの、二日酔いにも似た、体の気だるさが残っていた。 まさしく、中本酔いだ。 こうなれば、向かい酒ならぬ、向かい本しかない。 昨日の真相も確かめなくてはならないし... 午前9時15分、車にて自宅を出..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 11時59分

« 高はし(赤羽) | トップページ | 蓮爾(向ヶ丘遊園) »