« じらい屋(武蔵小山) | トップページ | がんこ 総本店(早稲田) »

2006年7月18日 (火)

二代目海老そば けいすけ(高田馬場)

訪問日=7月17日(月)祝日 小雨

メニュー=海老そばワンタン+味玉

2keisukeebisoba

本郷に「初代けいすけ」という店があり、こちらはその2号店になるようだ。それにしてもまたしても高田馬場にラーメン店が増えるのか、この街は今後どうなっていくのだろう?まあうまい店が増えるのはいいことだけど。

さて店に入ると随分おしゃれな内装、小さめの店だが結構凝ったつくりになっている。BGMにジャズなんかも流れていたりした。出てきたラーメンの器も凝っている、斜めに切ったような感じの器で手前に麺とスープが寄ってきている感じだった。この器、昔見た「メンインブラック(映画)」でウィル・スミスがメンインブラックなる試験を受けていたときに座っていた椅子に見えてしまった、俺だけか?

さあラーメンを食べよう。麺を上げたときにエビの香りが漂う、それほど強い味ではないものの、旨みがあり美味しい。麺は中太でスープによく絡む。ただ麺が絡み合っておりちょっと食べづらかった。

そしてワンタンはエビのプリッとした食感もよく、これも美味しかった。チャシューは鶏肉、肉厚でさっぱりした味、でもあまり肉の味は強くない。

ゆず皮が乗っていたが、この風味がちょっと効きすぎていた感がある、ゆずの風味は嫌いではないので、今度行ったときは自分で量を調整しよう(ゆず皮と思ってたが実はオレンジの皮らしい)。

食べ進むうちに驚いたのがレンゲのでかさ、器からぐわっと出てくる印象のあるほど大きかった。なんか中華スープを取り分けるために使いそうな大きなスプーンのようにも思えた。

いや、それにしてもブログを書くのにネタの困らないだった、つけそばも食べてみたいのまた伺うことになるだろう。

到着=11:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=辛味があり、コクのある味噌 お気に入り度=8

|

« じらい屋(武蔵小山) | トップページ | がんこ 総本店(早稲田) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです。
こちらのお店は美味しいから出来るネタですよね。
私もつけ麺再訪問必至です〜。(^^)ゞ
(ここのところTBうまく飛ばなくてすいませんm(_ _)m…
livedoorも調子悪いっす。ってしらすさんのはちゃんと反映されてるなぁ??)

投稿: FILE | 2006年7月19日 (水) 00時05分

ライダーマンさんに忠告されたのですが行っちゃいました
最後に予想通りKOされましたが美味かったです!

投稿: しらけん | 2006年7月24日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11000000

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目海老そば けいすけ(高田馬場):

» 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場 [しらすのラーメン日記]
7/10にオープンした『二代目 海老そば けいすけ』を訪問。こちらは本郷三丁目の味噌専門店、『初代けいすけ』の2号店になります。 お店は早稲田通り沿いで駅から近い。間口が狭いのでちょっとラーメン屋さんだとは分かりにくいかなぁ。店先には札幌の『彩未...... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23時15分

» 二代目海老そばけいすけ@高田馬場 [らーめん行脚 by kkc]
 剣の達人が真円の球を袈裟にスパッと切るとこんなドンブリが完成するのでしょうか。既に行かれた方どなたもがビックリしているのが、7月10日に高田馬場にOPENしたばかりの『二代目海老そばけいすけ』のドンブリ。私の写真でははっきりしませんが、本当に球形の器をナナメに切り取った形をしています。  器もユニークならレンゲもこれまた独創的。提供の際には麺の下に隠れていてわかりませんでしたが、取り出してみるとその巨大さにこれまたビックリ。思わず片目にあてて視力検査をしたくなるほどの大きさです。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23時59分

» 二代目海老そば けいすけ@高田馬場 [ラーメン気ままに食べ歩き]
7/10(月) 「初代けいすけ」のオーナーである竹田さんが、7/10にオープンさせた新店「二代目海老そば けいすけ」へ。 こちらは「海老そば」とうたっている通り、海老のダシが効いたラーメン&つけ麺で勝負しています。竹田さんにお会いするのは正月以来....... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 08時28分

» 2代目けいすけ@高田馬場(253杯目) [ラー部通信]
正式な店名は『二代目 海老そば けいすけ』 18時過ぎ着。 先客ひとり。 壁は一面真っ黒。 カウンターは白。 BGMはジャズ。 店内はかなりオサレ。 出川風にいうと『つくづくオシャレだよ』 開店ダッシュのBlogな方々のラーメンの記事を見てラーメンを食べた気にな...... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 00時05分

» 二代目海老そば けいすけ@高田馬場 11:00 [FILEのラーメンファイル]
[06年299杯目] 『初代けいすけ』の2号店。『二代目海老そば けいすけ』高田馬場に今日開店とのこと。さっそく訪問。早稲田通り沿い、駅からも近いです。黒を基調のお洒落な外装。「OPEN」の札がかかっているので即入店。奥に伸びるカウンター14席。内装も黒白基調でカ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 10時13分

» 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場 [両国のダイビングショップオーナーの日記 ]
先程のお店に行ったある理由とは、どうしてもこちらのお店で食べてみたかったからである そうこちらのお店は店名通り、オレッチの苦手な海老をメインにしたお店! 少しでも舌に刺激物を与えておけば味覚が麻痺して食べれちゃうかも?なんて淡い期待で店内に入ってみると店....... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 15時31分

» 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
7月16日(日)の夜に高田馬場の二代目 海老そば けいすけを訪問しました。このお店は本郷三丁目の初代けいすけの2号店として開店したお店です。初代けいすけとは味やそれ以外も大きく異なるそうで、気になっていました。 海老ラーメンを注文しました。噂では聞いていたまる....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 10時25分

« じらい屋(武蔵小山) | トップページ | がんこ 総本店(早稲田) »