« 中華そば 小淀(中野坂上) | トップページ | ハッスルラーメンホンマ浜町(浜町・水天宮) »

2006年7月15日 (土)

三郎(新橋)

訪問日=7月14日(金) 晴れ

メニュー=つけ麺(塩)極太麺大盛り

Sabutosiotuke新橋に用事があり、終わった後にラーメン店のチョイス、久しぶりにこちらの店に行ってみることにした。本日も暑い、上から押し付けられている感じがある、歩いているときにOLさんが日陰に逃げ込んでいたが、気持ちはよくわかる。

店に入り、券売機で券を買うときにラーメンにするか迷った、でもこの暑さで暑い食べ物を口に入れる気になれず、つけ麺にしてみた、しかも塩。ちなみに太い麺にしたかったので、極太麺にしたが、これは券売機で別に「極太麺」の券を買わなければいけない(ちなみに100円)。

出てきたつけめんは塩といっても二郎のイメージはやはりある、でも味わい的に目黒の「あいうえお」の塩のような感じにも思えた。そういえば「あいうえお」では水曜日に「三郎ラーメン」というのを出しているらしいが、その三郎ラーメンでつけめんを出したら三郎のような(ややこしいな)味になるのかも。

「極太麺」の食券で出てきた麺は、それほどすごい極太ではなかったが、コシがあり、まあうまいかな。かなり塩辛いつけ汁と絡めて結構美味しくいただけた。玉ねぎも効いている。

食後駅に向かうのだが、あの暑い中を歩くと思うとどっと滅入ってくる、バイクで走るのもつらそうだなあ。

到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクの有る塩味 お気に入り度=7

|

« 中華そば 小淀(中野坂上) | トップページ | ハッスルラーメンホンマ浜町(浜町・水天宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10958023

この記事へのトラックバック一覧です: 三郎(新橋):

« 中華そば 小淀(中野坂上) | トップページ | ハッスルラーメンホンマ浜町(浜町・水天宮) »