« 活力屋(秋葉原) | トップページ | 麺めし処 儀左衛門(東高円寺) »

2006年7月 9日 (日)

【移転閉店】龍ちゃんラーメン(代田橋)

訪問日=7月8日(土) 曇り

メニュー=ヒマラヤ塩+あじたま

Ryutyansio_1

上野から移転した「龍ちゃんラーメン」を目指す、先日行ったが休みだったので、今回再訪となった。

バイクで向かうと、環七の赤信号は多いし、工事渋滞もすごい、また白バイもいたるところにおり非常にストレスの溜まる走行だった。

店に着いたところオープン前だったのでコンビニで5分ほど時間をつぶして再び訪問、今度は開いていた。カウンターだけの店内、5席しかなく厨房も狭い、ほんとに小さい店だなあ。上野の頃より小さいと思う。以前は奥さんと2人で厨房内にいても大丈夫そうだったが、こちらでは2人厨房に入ったら身動き取れないだろう。

上野の頃はいつも「もぐらつけ麺」ばかり注文していたので、今回は「ヒマラヤ塩」ラーメンを注文、もぐらつけ麺以外も注文したことはあるが、この塩ラーメンははじめての注文だった。

この塩ラーメン、あっさりしているがコクもあり、塩の味も十分で効いている。麺は以前食べたものより細くなっている、つけ麺で無いからか、と思ったが、後でお話をさせてもらったときに麺は以前より細くなっている旨を話してくれた。でも浅草開花楼は変わっていないようだ。

以前の店が上野のバイク街にあったくらいだからご主人もバイクで店に行っているらしい。自分もバイク乗りとしては、親近感が沸く。さて次回は久しぶりに「もぐらつけ麺」を注文してみよう。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさり、でもコクのある塩 お気に入り度=7

|

« 活力屋(秋葉原) | トップページ | 麺めし処 儀左衛門(東高円寺) »

コメント

移転なんですか!
上野店はもう営業しないのかなぁ~

投稿: しらけん | 2006年7月 9日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10853355

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】龍ちゃんラーメン(代田橋):

« 活力屋(秋葉原) | トップページ | 麺めし処 儀左衛門(東高円寺) »