« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »

2006年6月30日 (金)

兎に角(松戸)

6月28日(水) 晴れ

メニュー=ラーメン+牛すじ丼

Tonikakuramen 暑い、なんて暑いんだ、確かまだ6月だよな、そんなことを思いながら本日もまた松戸でうろうろしていた。さて今回は「兎に角」に訪問、今回で3回目の訪問となった。何人かまっていたがそれほど待たずに店に入ることが出来た。

これまでの注文は2回ともつけ麺だったので今回はラーメンを注文した、大汗をかいていたのだが・・・。

このラーメン、まったくもってうまい、動物系と魚介がバランス良く、しかし濃厚に効いているスープ、どっしりとしたうまみがある。そしてコシのある太い麺もこのスープに負けない存在感があり、スープとの取り合わせですばらしい食事を提供してくれている。いやー、うまいなあ。

チャーシューも肉を喰ってるなという感じがする、肉の旨みと食感が良い。

今回「牛すじ丼」も頼んだが、この「牛すじ丼」牛すじがたっぷり乗った贅沢な丼で居酒屋によくある甘みのあるものではなく、辛めの味付けだった。最初美味しかったこのメニューは後半脂身の多さにつらくなってきた。サービス精神旺盛な盛り付けだったが、もしかすると牛すじがもう少し少ないほうがもっと美味しくいただけたかもしれない。

でもラーメンは実にうまかった、松戸はにはまた来るだろうから、今度来たときは「とみ田」「二郎」そしてこの店でどこにするか迷うだろう。でも他にも行きたい店もあるんだよなあ。

到着=12:13 待ち時間=7分 行列=5人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系が濃厚に効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10738620

この記事へのトラックバック一覧です: 兎に角(松戸):

« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »