« 我空(池袋) | トップページ | 坂内(有楽町) »

2006年6月18日 (日)

【閉店】たまてばこ(川口)

6月14日(水) 曇り

メニュー=らぁ麺(中盛り)

Tamateramen7

飲み会の後、いつも行ってる地元の「たまてばこ」を訪問、今回はらぁ麺を中盛りでお願いした。

前回食べたときに乗っていた魚粉は今回のらぁ麺にも乗っている。そうかそうかと思っていたら、違いはスープにも出ていた。以前はかなり濃い味の醤油スープだったが、今回頂いたらぁ麺のスープは出汁の味が良く味わえる感じ、濃い味ではなくなっていた。

ただ甘さは健在、濃い味の時にこの甘みは、ちょっと甘すぎるな、とも思いながら、でも特におかしいとも思わなかった。でも今回この甘みに違和感を感じてしまった。甘みがなければこのラーメン、多分非常に美味しく感じたように思う。

麺は相変わらずうまいこの店、以前の濃い味のスープと、今回の出汁の味が前面に出たスープで甘みを抑えたもの、両方が味わえられればもっと行く頻度が高くなりそうな気がするのだが。でもまた行くんだろうなあ。

到着=23:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油、甘め お気に入り度=6

|

« 我空(池袋) | トップページ | 坂内(有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10573403

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】たまてばこ(川口):

« 我空(池袋) | トップページ | 坂内(有楽町) »