« 【閉店】蔵六(赤羽) | トップページ | ありがたや(三軒茶屋) »

2006年6月25日 (日)

らーめん こじろう(526:雪谷大塚)

6月25日(日) 曇り

メニュー=塩+玉子

526sio

前週、前々週の日曜日にこちらの店に行こうと思っていたが両日とも雨が降っていたので断念した。本日ちょい雨はあるもバイクで走るに問題無しの判断を下し、雪谷大塚に出撃した。

雪谷大塚駅前にバイクを停め、店の前に行くとあると思っていた行列が無い、臨時休業か、と思ったが無事やっていた、あせったー。オープンからしばらく経っているのでもう行列は落ち着いたのだろう。店の営業を確認して、突然掛かってきた会社の用事を電話でやっつけて店に入った。

店に入り券売機で「塩」と「玉子」を購入してカウンターに、するとなにやら視界に違和感が、やや、カウンターに先日「たもいやんせ」でご一緒したぼぶさんがいるではないか。前回のお会いしたときのスーツ姿から、ジーンズ、ライダージャケット、メガネ、無精ひげのこの格好で気づいてもらえるか心配だったが声を掛けた。最初驚かれたようだが気づいて頂き、横の席に座らせてもらった。

しばらくお話をしながらラーメンを待っていると、後に頼んだ私の塩ラーメンがさきに提供された、どうやら麺の太さが違うようで、茹で時間が違うためだろう。ちなみにぼぶさんは醤油ラーメンの注文だった。

出てきた塩ラーメンは二郎ということで結構身構えていたが、結構あっさりしたスープ、ただうまみもありこれはこれで美味しい。麺は太くは無く、でももちっとした食感でこれもいい感じ、やはり二郎系のためか麺の量は多い。

そういえば最初にゆずを入れるか聞かれたが、あまりゆずの風味は感じなかった。まあ、あってもなくても良かったけど。魚のフライ(アジかな、そんな感じの味)やあさり、竹の子、ネギなど味を壊さない具材も好みのものばかりだった。

食べてる途中ぼぶさんが塩ラーメンのスープを味見、ついてにぼぶさんの醤油のスープを味見させてもらったが、あ、この醤油スープもうまいなあ、今度「葉月」に行くときセットでこちらの醤油も試してみよう。

さて先に食べ終えたので、ぼぶさんとはここでお別れ、次の店に向かってバイクを走らせた。ぼぶさんまたどこかで(多分ラーメン屋で)お会いしましょう。

到着=12:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=7

|

« 【閉店】蔵六(赤羽) | トップページ | ありがたや(三軒茶屋) »

コメント

ライダーマンさん TBありがとうございました。

いや~私も驚きました。
いつかは遭遇するかもしれない、とは思っていましたが、
こんなに早く。
ひょっとすると、今までも会っていたのかもしれませんね。

投稿: ぼぶ | 2006年6月26日 (月) 09時29分

ラッキーでしたねお互い味見が出来て
オレッチは仕事柄普通の格好ですが
このあいだスーツ着てた方々はオフになったら
気がつかなかったりして・・・。

投稿: しらけん | 2006年6月26日 (月) 14時56分

TBども~^^
いいな~俺もぼぶさんと一回お会いしてみて~なぁ。
初で塩ですか? なかなかやりますね~( ̄ー+ ̄)
早く食べに行きたいです。

投稿: Tkz | 2006年6月27日 (火) 22時49分

こんちわ。

526の塩、羨ましい。二郎系の店で二郎らしからぬ
味でうまいときたら・・・食べたくてしょうがないですね。

中々行かない方面なので、必然と食べる機会がないです。
駐車場は近くにあったので、外出時に足を伸ばして
行くかなと。そうすると昼過ぎちゃうんですよね・・・。

また伺います。失礼します。

投稿: キャー | 2006年6月28日 (水) 22時39分

ども~
塩うまそうっすね~~
魚のフライはどんな感じ?

投稿: hi-snow | 2006年6月29日 (木) 01時22分

こんばんは。

TBありがとうございました。
塩食べられたのは羨ましいです。

コレクターの自分としてはなかなか二度目を行こうとは
思わなくて(笑)

投稿: たけひこ | 2006年6月30日 (金) 20時56分

こんにちは。
ここの『塩ラーメン』は『鯛めし』とセットが絶品だと、食べ終えた後に、お店の人と話して聞きました。
『鯛めし』といいつつ、鯛ではなく、その日の素材の魚が具だそうです。
次回は、塩ラーメン+めし、でいきたいと思います。

投稿: ハルヲちゃん | 2006年7月22日 (土) 21時41分

コメント・・・・・・以上!意味深ーーーーーい

投稿: いち二郎ファン | 2007年9月 7日 (金) 00時31分

>いち二郎ファンさん
!!??なにか間違いがありましたでしょうか?
こちらの店はまた行こうと思いながら伺えていない店です。
食べた塩ではなく醤油を頂きたいなあ、と思ってるのですが・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年9月 7日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10678424

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん こじろう(526:雪谷大塚):

» 【126】らーめん こじろう@雪谷大塚 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/6/25 12:10 nbsp; 家から車で2~3分のこの場所。 来ようと思いつつも、いつでも来られると思って、 後回しになったが、やっと行かれた。 nbsp; 武蔵小杉二郎の店主が新たに開いたここは 「ちゃんじゃんラーメン」という豚骨ラーメンのお店があった..... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 10時13分

» らーめん こじろう@雪谷大塚 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
今日はお休みなので営業時間的にいけそうにないお店のこちらへ行ってみる 少し早めに着いたのだが店内にお客さんらしき人がいたので中に入ってみると「すみません もう少しで営業いたしますので」って言われた やはりまだ営業してなかったのね・・・。でもその方はすぐに....... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 15時02分

» こじろう(526)@雪谷大塚 [ラーメン通信 By Tkz]
【住所】 東京都大田区雪谷大塚町7 【経路】 池上線雪谷大塚2分 仲原街道沿い 【電話】  【時間】 11:15−14/17−21(午前午後麺切れ終了) 【定休】 火 【席数】 カウンター 10 [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 22時49分

» 526@雪が谷大塚 [ぷちラーメンおたくの部屋]
豚増大。800円塩ス〜プ☆と訪問すると、 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 22時43分

» らーめん こじろう 526@雪が谷大塚(1) [らーめん喰倒記]
Month:8. Year:145. こじろうって名前の新店ができることは知っていたが、それが武蔵小杉二郎の店主が出す2号店だとは。。。 地元のとみ田@松戸、野猿二郎リニューアル、ひばりヶ丘二郎のオープンと祭りが一杯だったので、完全にノーマークでした(^^;) ... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 01時17分

» らーめん こじろう@雪が谷大塚 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
6月10日(土)の昼に雪谷大塚のこじろうを訪問しました。このお店は二郎@武蔵小杉の店主が開いたお店で、塩と醤油の2種類があります。赤道@四谷三丁目(未食ですが)といい、二郎の店主が二郎を名乗らずに2店舗目をオープンするというパターンが続いていますね。今後このブーム...... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 20時52分

» ◆「らーめんこじろう(526)」/塩ラーメン+鯛めし、冷やし [電脳麺日記]
Open直後に醤油を食べて一ヶ月強。その後どんどんと良い評判が上がった「塩(750円)」を食べに来店。食券機で、これまた評判のいい「鯛めし(350円)」も購入。前回は(多分)ご主人夫婦でやっていたが、今回は女将さん(多分)がおらず、ご主人と迫力のある店員が加わっていた..... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 16時39分

» らーめん 526(こじろう)@雪が谷大塚(248杯目) [ラー部通信]
12時40分ころ着。 ちょうど私で満席。 鯛めしが気になるも、連食予定なのでスルー。 塩らーめん(700円)1日限定50食(ゆず抜き)。 [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 21時37分

» らーめん こじろう 526 [ラーメン東京編 by 二宮二郎]
出かけるついでにこじろう526に寄りました。もちろん、お初です。 カウンターのみの店におじさん二人で接客。1時半だったのですが、8割程度の入り。 券売機でチト迷う。しょうゆラーメンが600円で、特製しょうゆラーメンが限定数で800円。まあ、初回なので基本のしょうゆらーめん600円を注文しました。 6分ほどで提供。提供直前に 「にんにくは?」 と聞かれ、 「お願いします。」 �... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 20時30分

« 【閉店】蔵六(赤羽) | トップページ | ありがたや(三軒茶屋) »