« ラーメン無限大(船橋) | トップページ | 兎に角(松戸) »

2006年6月30日 (金)

中華蕎麦 とみ田(松戸)

6月27日(火) 曇り

メニュー=つけそば(400g)+辛獅子(辛しひき肉)

Tomitatuke_1先日来たばかりの「とみ田」だが、本日も松戸に来る機会があり、再訪問した。それにしても結構行列しているな、と思ったがさすがに40分以上待つとは思わなかった。平日でもこんに並ぶのか、と思ってたら、前を通るサラリーマンが「今日は多い日だな」と言っていたので本日は混んでいる日に遭遇したのだろう。

さて前回中華そばを食べていたので、今回は「つけそば」を注文しようと思っていた。その「つけそば」は動物系のうまみと魚介の風味が強く効いた味わい、これはうまい。麺をつけて味わい、早く次の一口を食べたくて箸の動きが高速化していく。

その麺も適度なコシと口にほおばる実感がうれしい太麺、これも満足の味わい、麺もうまいなあ。

実は今回、辛獅子なるメニューも注文していた。これは辛し肉味噌という感じの物で別皿にて提供された。普通この肉味噌はつけ汁に投入するのだろうが、うまいつけ汁に入れるともったいない気がして違う食べ方で頂いた。

まず麺を肉味噌に絡めて頂く、辛いながらも甘味も感じてなかなかの味。肉味噌が3分の1くらい無くなった時点でスープを肉味噌の皿に入れ、麺を入れて食べた、辛味で引き立った麺のうまさに、つけ汁の旨味が加わってこれもうまい。通常のつけ汁と交互に頂いた。並び始めから1時間近く経ってしまったが、大変満足して店を出た、また行こう。

到着=12:14 待ち時間=45分 行列=16人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味魚介醤油 お気に入り度=10

|

« ラーメン無限大(船橋) | トップページ | 兎に角(松戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10729390

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 とみ田(松戸):

« ラーメン無限大(船橋) | トップページ | 兎に角(松戸) »