« 【閉店】友蔵(平井) | トップページ | 二郎(神保町) »

2006年6月 8日 (木)

【閉店】饅頭屋(川口)

6月6日(火) 曇り

メニュー=花ラーメン

Manjyuramen_16月5日にオープンしたばかりの新店「饅頭屋」に行ってきた。地元なのでそのうち行こうと思っていたが、仕事仲間と酒を飲んだ後、まだやってるかな?と見に行ったら営業していたので中に入った。店内は数組の客、まあこの時間にこれだけ入っていれば良いほうだろう。

券売機で「花ラーメン」を選択、このほか「龍ラーメン」というのもあるようだ。結構広めの店内、席に着くと目の前に「ルイボスティー」がポットに入っていた。なんか一風堂みたいだな、と思っていたら、別席の注文の「花ラーメン」「龍ラーメン」を「赤、黒」と厨房内にオーダーを通していた。赤、黒とかやっぱり一風堂っぽいなあ。

Manjyukenbaiki 出てきたラーメンはコクのある豚骨、クセのある感じではないが、しっかりした味で結構うまい。でも以前一風堂で食べたときはもっとすっきりした味だったと思う。そして麺は細く、でも結構コシがあった。チャーシューはちょっとクセのあるにおいがあった。これはまあまあだな。

かなり酒を飲んだ後なので、味の記憶は正直あいまい、地元だし酒の入ってない状態でまた行ってみたい。

到着=23:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのあるトンコツ お気に入り度=7

|

« 【閉店】友蔵(平井) | トップページ | 二郎(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10444608

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】饅頭屋(川口):

» 饅頭屋@川口 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて本日4杯目・・・・。かなり苦しくなってきたかも こちらで花らーめんを食べる 九州博多らーめんを売りにしてるお店で見た目もそのもの スープはちゃんとトンコツの風味がするスープですが、ちょっと出汁が薄めの九州トンコツスープ 麺は九州麺らしい細麺のストレ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 22時03分

» 饅頭屋 [【 Warabi・蕨 探索記♪ 】]
川口駅東口の川口本町大通りにあるラーメン屋さんです。 たまたま、川口駅前でバスから見えたのがきっかけで寄ってみました。 お店の名前が「饅頭屋」とはこれいかに?と不思議に思いつつ、 ちょっとおしゃれな店構えにわくわくしながら入りました。 鹿児島黒とんこつラーメンとか。楽しみ♪ 中途半端な時間(土曜日の午後4時)に行ったにもかかわらず、 店内には3組ほどの先客が。 入り口で食券を買うシステムですが、お店の入り口にメニューがあるので、 入店前に検討できるのがいいですね〜。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 18時14分

« 【閉店】友蔵(平井) | トップページ | 二郎(神保町) »