« 【閉店】江戸ぶた(高円寺) | トップページ | 【閉店】友蔵(平井) »

2006年6月 7日 (水)

東京ラーメン つなふじ(王子)

6月4日(日) 曇り

メニュー=ラーメン(並)+にぎり2ヶ

Tunafujiramen昨日ラーメンを食べた帰り、バイクで滝野川大勝軒の横を通り、それを過ぎてすぐの所にラーメン店を見つけた。その時はシャッターが降りていたし、既に2杯食べていたので後日行くことにした。

結局1日後の今日伺った。店に入りメニューを見るとラーメンの他に「にぎり」の文字が見える。これは東十条のマリオン関連かもしれない、と思い、そうなればもちろん注文は「ラーメン(並)」と「にぎり2ヶ」でお願いした。

出てきた「にぎり」は予想通り醤油で色の付いたご飯の上にチャーシューが乗っている。マリオンで食べたときよりもチャーシューとご飯の一体感が無いが、でもご飯とタレのうまさ、チャーシューのコクが合わさったこの「にぎり」はうまい。2ヶじゃなく4ヶにすれば良かった。

Tunafujijikan ラーメンは非常にあっさりした味わいのスープ、縮れた細い麺も東京ラーメン問い感じがする。ガツンとくるものは無いがするするっと食べられるタイプのラーメンだと思う。

正直ラーメンだけだと印象が薄いが、やはり「にぎり」と合わせて食べると結構満足感が味わえると思う。

到着=18:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】江戸ぶた(高円寺) | トップページ | 【閉店】友蔵(平井) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10433233

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラーメン つなふじ(王子):

» 東京ラーメン つなふじ@王子 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いてこちらのお店でラーメンとにぎりを食べる ラーメンはあっさりした醤油味のスープなんですがスープからか麺からかちょっと苦手な風味がするもので途中でダウン 具のチャーシューはなかなかなんですがね 他には海苔、薬味ねぎ、メンマなどです チャーシューが美味い....... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 16時34分

« 【閉店】江戸ぶた(高円寺) | トップページ | 【閉店】友蔵(平井) »