« 凪(渋谷) & たもいやんせ(神泉) | トップページ | 麺屋 番(川口・川口元郷:遠い) »

2006年6月19日 (月)

中華蕎麦 とみ田(松戸)

6月17日(土) 晴れ

メニュー=味玉そば

Tomitaramen

このブログはクロアチア戦の後という複雑な心境の中、書いている。さて決勝進出にはまず次のブラジル×オーストラリア戦でブラジルが5点くらいとって勝つ、その後クロアチア×オーストラリア戦では1:0でクロアチアが勝つ、最後に予選突破の決まったブラジルが日本戦でサブ組で挑み、2:0で日本が勝つ・・・、き、厳しー。もしくはオーストラリアが残り2戦勝って、日本がブラジルに勝つ、これも厳しー。まあそっちのほうが日本は楽な気もするが(どの道ブラジルには勝たないと駄目だし)。でも望みは捨てないでおこう。

--------------------------

先日リニューアルオープンした松戸の「中華蕎麦 とみ田」に行ってきた。先日日曜日に伺ったが臨時休業だったので今回もう一度訪ねることになった。昼時からちょっと過ぎた時間にたどり着いたが本日は無事営業している、よかった。

さて並んだ時点で12人待ち、結構待ちそうな気もしたが、確かに随分待った。サラリーマンが昼時に行くにはつらい店かもしれない。ただし土曜日ということもあると思うので、平日ならもっと回転はいいのかも知れない。そういえば平日に来ようと思ってたんだった、まあ今回来たのもたまたまだし。

以前より製麺所が増えた分、席数が少なくなったようだ、回転が遅いのも仕方ないか。やっと店に入り、カウンター席に座ることが出来た。席に着き、あまり待たずにラーメンは提供された。券売機で先に注文を通していたので着席に合わせて注文を作っていたのだろう。ということは前の客の食べるのが遅すぎただけか?まあ土曜日だし、確かに組客は多かった気もする。

出てきた中華そばは、魚介の旨みがガツンと効いた味わい、丼一杯の麺に対してスープは少なめだが、でもこのスープの主張は非常に強いものがある。

麺も太く、コシがありスープに負けない存在感を感じる、この麺もうまい。一心不乱に食べていると、あれ、もう無くなったの、という感じで麺は食べ終わっていた。リニューアル前に食べたときも美味しかったが、今回の中華そばもとても満足、でもスープを飲んでいると、節の旨みが強くなりだした、ちょっと味が強いか。そんなこと思いながら、ただスープは完飲してたりして。

つけそばもうまいだろうとも、というわけでまた松戸に来たら行ってみたい。

さて仕事の途中に来たので、急いで次の仕事場所に移動しないと、まずいまずい(でも1時間以内では食べ終われたかな)。

到着=14:05 待ち時間=38分 行列=12人

麺=太麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=9

|

« 凪(渋谷) & たもいやんせ(神泉) | トップページ | 麺屋 番(川口・川口元郷:遠い) »

コメント

ども~♪
偶然ですね、実はオレも今日行ってきたんですよ。
しかも中華そばを食べに( ̄ー ̄)ニヤリッ

個人的にはつけそばもうまかったですが、今日の中華そばが最高にうまかったですよ。
しかも麺が初日より全然うまくなっていてビックリですよ。
辛獅子はオレには辛すぎましたが(^^;)

投稿: hi-snow | 2006年6月19日 (月) 01時34分

まいど~
確かに回転悪いですが麺の作り置きもせず
注文の都度麺を茹でてるのには良かったです

投稿: しらけん | 2006年6月19日 (月) 13時02分

TBどもです~^^
美味かったなぁ、とみ田。。(〃 ̄ー ̄〃)
俺も眠るまいっ!と必死にネットで目を覚ましてます。(;`O´)o
さぁ、サッカー観るぞぉ~!

投稿: Tkz | 2006年6月23日 (金) 03時17分

こんにちは(^^)
私も先日行ってきました

私のような人間にはおみやげがとてもありがたいです
・・・今回は実家の皆に文字通りお土産としてあげてしまいましたが、次回は自分のために買ってこようと思ってます(^^)

部屋でまったりとビールにつけ麺・・・
考えるだけでわくわくしちゃいます

TBさせていただきましたm(_ _)m

投稿: マンボウ | 2006年7月 2日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10587224

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 とみ田(松戸):

» 中華蕎麦 とみ田@松戸(1) 祝開店!! [らーめん喰倒記]
Month:7. Year:143. 祝開店! 松戸の有名店「大黒屋本舗」が、本日リニューアルして「中華蕎麦 とみ田」としてオープンしました!! さっそく新店シャッター目指して行って来ました! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 01時26分

» 中華蕎麦 とみ田@松戸 [ラーメン通信 By Tkz]
【住所】 千葉県松戸市松戸1339 【経路】 JR常磐線/新京成線 松戸3分 【電話】 047-368-8860 【時間】 11:30−材料切れ(オープン直後なので16時頃が多い) 【定休】 水 【席数】 カウンター 6+ 卓席 4×1 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 03時20分

» 松戸 中華蕎麦 とみ田 [大盛上等!ダイエット挫折日記]
今回の出張でどうしても帰る直前に寄りたかったお店 (そのわけは後半に書きます・・・・(^_-) ) 松戸の新店「中華蕎麦 とみ田」である 新店と言っても、先月までこの場所で大黒屋本舗 の名称で営んでいた店主がそのまま独立して開いたお店である 中華そ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 23時23分

« 凪(渋谷) & たもいやんせ(神泉) | トップページ | 麺屋 番(川口・川口元郷:遠い) »