« SHISENYA-BAR(金町) | トップページ | 凪(渋谷) »

2006年6月22日 (木)

すずらん(渋谷)

6月22日(水) 曇り

メニュー=海南麺

Suzurankainan本日は1日渋谷の某所に拉致されており、昼時に一時開放されたので「すずらん」で限定麺を頂きにやってきた。

本日の行列はそこそこの並び、しばらく待っていると店の中から先日「たもいやんせ」でご一緒した恋kさんが出てきた。ちょっとお話ししたが、前の待ちが無くなり自分の番になったのでそこでお別れとなった。

店に入る前に注文済み、限定麺はありますか、と聞いたら「海南麺というのがあります」とのこと、量が不安だったのでご飯を注文しようと思ったら、セットでついているらしい。

店内に入り気づいたがこのメニュー1,500円、思わず財布を確認してしまった。まずとろみのあるタレの絡んだあさりが提供され、その後しそ梅、ラーメン、鶏肉の乗ったご飯が提供された。

さてラーメン、結構塩味の強めのスープ、最初あっさりと感じたが食べ進むうちに塩気を強く感じだした。麺は1本の麺ながら緑と白の部分が合わさった感じ、コシがありコリっとした食感で好みのタイプだった。途中梅を入れて食したが、梅というよりしその風味が増したのが美味しく感じた。

そしてあさりがうまい、ぷりっとしたあさりの食感と旨味、調味料も合わさって満足の味わい。でもちょっとじゃりっとしたものも多少感じ、これは食べづらかった。このあとラーメンに投入したが、でもあさりをそのまま食べてた方が好きかな。このあさりを白いご飯で食べたらそれだけで料理として完成しそうだ。

結構高いし、次回も頼むかは微妙、しばらく食べてない味噌つけの太麺を大盛りで注文しそうなきもする。

到着=12:02 待ち時間=14分 行列=10人

麺=細麺(一本2色) スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=6

|

« SHISENYA-BAR(金町) | トップページ | 凪(渋谷) »

コメント

ライダーマンさん、こんにちは。
1日遅れで私も行ってきました。
あのアサリはビールで食したい!
と、朝一から思ってしまいます~(笑)
麺はパキッとして美味かったですね。

投稿: ハルヲちゃん | 2006年6月23日 (金) 10時23分

こんばんは。
すずらんは2回目だったんですが大満足でした。
レギュラーメニューも食べたいです。。。

投稿: 麺太郎 | 2006年6月24日 (土) 22時36分

あっライダーマンさんのブログだヽ(⌒ー⌒*)ノ発見!!
ほんと偶然あってびっくりでしたね~♪
またお会いできると嬉しいです!!

わたしも、段々塩味を強く感じたので、
あさりいれればよかったな~~(>_<)と後悔してたんだけど
あさりそのままが好きってゆうライダーマンさんの
話をきいて、後悔ちょっと減ってよかったです♪

投稿: 恋K | 2006年6月29日 (木) 16時06分

>恋Kさん
コメントありがとうございます。
先日はお会いしましたが、ゆっくり話せませんでしたね。
今度お会いしたときには、またお話をさせてください。
そうそう、ビールのみの自分としては、
あのあさりでビールをグッと、
というのを試してみたかったです。

投稿: ライダーマン | 2006年6月30日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10635180

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん(渋谷):

» 中華そば すずらん@渋谷(218杯目) [ラー部通信]
11時着。 誰も並んでいないので銀行へ。 11時15分着。 誰もいないので先頭。 と、直後に8人程の列。 あ、ktさん、こんにちは。 海南麺(1500円) 15-20食くらいの限定。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 10時16分

» 【すずらん】@渋谷 《海南麺》 ★∞★ [麺太郎のラーメンリポート 〜We Love 麺〜]
《海南麺 ¥1500》 渋谷の名店【すずらん】で20日から7/8まで《海南麺》っていう限定ラーメンを一日15〜20杯限定でやっています。 11:30のオープンで11:50くらいの到着。当たり前のように行列ができてました。 『ダメか…角煮でも食べるか…(-。-)』 と諦めていましたが… 『限定のやつ、まだありますよ(・。・)』 と店員さん、いや、天使の声{/ee_2/} (゜∀゜) さぁ、見てください{/ee_2/} ラーメンの他に�... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 22時33分

« SHISENYA-BAR(金町) | トップページ | 凪(渋谷) »