« 二郎(松戸) | トップページ | 【閉店】白樺山荘(立川:アレアレアラーメンスクウェア内) »

2006年6月13日 (火)

【閉店】あってり麺東京(立川:アレアレアラーメンスクウェア内)

6月12日(月) 曇り

メニュー=味玉入りあってり麺

Ateriramen_1

こんばんは、3点目が決まった時点で我慢していたトイレにたった者です、がっかりですね。でも次に勝って、最後引き分けならチャンスありますよ、諦めないようにしましょう!!さてそれはさておき・・・。

-----------------------------------------

結構話題になっていながらなかなか行けなかった店にやっと行ってきた。立川の駅前にあるラーメンスクウェア内の店、第一回の「ラーメントライアウト」優勝店らしい、11時過ぎに「ラーメンスクウェア」についたが流石にがらがら、まだどこの店もオープン作業を終えて無い状況に見える。そんな中、一番行ってみたいと思っていたこちらの店にまず入った。

最初「ミラクル君」というメニューが気になったが店員さんに聞くと梅らしいことが判った、でも梅に魅力を感じなかったのでそれはパスして、味玉入りの「あってり麺」を注文する。

「あってり麺」とはなんぞや?あっさりとこってりが同居したあっりスープらしい、なるほど、と説明文を読みながらも良くわからなかった。

出てきたラーメンは魚介と動物系がバランスの良いスープ、出てきたときの香りが既に好きな匂いだった。やっぱりスープの味わいも好みの味、細めでコシのある麺もあっており、満足できる味わいだった。

やはりこの時間は空いているようで、先客無しで、後客も1名、まあ11時から混むことは無いだろう、でも結構美味しかったのでこのアレアレアのラーメンスクウェアに来たらまた来るだろう。

到着=11:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介と動物系スープがバランス良く効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 二郎(松戸) | トップページ | 【閉店】白樺山荘(立川:アレアレアラーメンスクウェア内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10515277

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】あってり麺東京(立川:アレアレアラーメンスクウェア内):

« 二郎(松戸) | トップページ | 【閉店】白樺山荘(立川:アレアレアラーメンスクウェア内) »