« 東京ラーメン つなふじ(王子) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »

2006年6月 7日 (水)

【閉店】友蔵(平井)

6月6日(火) 曇り

メニュー=のり玉そば

Tomozoramen

仕事の途中平井駅で降りて最近出来た店「友蔵」に行ってきた。先客なし、ながら後に数名入ってきた。

最初「鯛豚骨塩らーめん」に使用かとも思ったが、やはり初めて行った店は基本的に醤油を頼むので、今回も醤油ラーメンを券売機で購入、ただその後味玉をトッピングで買おうと思ったら、「のり玉そば」というボタンが目に付いたので店主さんにお願いして変更してもらった(現金で100円払った)。

出てきたラーメンは丼の周りにのりの花が咲いたような見た目、こののりの花は水分を吸って萎れてくれ。しゅーって感じ。なんか朝開いていた花が徐々にしぼむように見えた。

ラーメンは強い味ではないが、旨みはしっかり味わえて結構好みの味わい、しつこすぎない感じでいい感じ。麺とも絡んで美味しくいただけた。

チャーシューは口に入れるとほろほろとくずれていくタイプ、肉の旨みも感じてうまい。

なかなかうまい一杯だった、次回来た時に今回食べなかった「鯛豚骨塩らーめん」を頼んでみよう。

到着=12:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらも旨味のある醤油 お気に入り度=7

|

« 東京ラーメン つなふじ(王子) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »

コメント

鯛豚骨塩らーめんいいっスよ~
次回は是非に

投稿: しらけん | 2006年6月 9日 (金) 14時04分

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
>鯛豚骨塩らーめんいいっスよ~
>次回は是非に
了解です、次回は「鯛豚骨塩らーめん」、
いってみたいと思います。
中華そばも結構美味しかったので、
こちらも良さそうな気がします。

投稿: ライダーマン | 2006年6月 9日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10434742

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】友蔵(平井):

« 東京ラーメン つなふじ(王子) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »