« 来来ラーメン(江古田) | トップページ | 二郎(松戸) »

2006年6月11日 (日)

雲水(松戸)

6月11日(日) 雨

メニュー=醤油ら~めん+味玉

Unsuiramen_1

本日もバイクで出かけようと思っていたが、残念、雨が止まなかったので諦めた。という訳で行きたい店リストから松戸の店を選択、最初に訪れたのがこちらの新店「雲水」だった。

こちらの店は松戸駅から7、8分というところ、松戸二郎を過ぎてちょっと歩いたところにある。黄色い看板が印象的な店、店の中に入ると、こちらの店が出来る前もなんかの店をやっていた様な雰囲気があった。

醤油ら~めんを注文、カウンター上の壁には「煮干らーめん」と「魚介塩らーめん」の張り紙があり、魚介のスープを期待させる。

さて出てきたラーメンは、確かに魚介が効いたスープ、ただ煮干がガツンと効いた感じではなく程よく効いている感じ、結構好みの味わいだった。麺はぼそぼそ感があり、喉越し良くない、これはイマイチかな。

チャーシューは歯ごたえあり、肉のうまみを感じる。ただくさみもあるので美味しいとはいえない。

松戸まで来て、この店をどうしても食べたい、という程ではないが、でも麺が好みのものになればまた行ってみたいと思える味だった。それにしてもレンゲがこの丼には不釣合いなほどでかい、このレンゲのために麺を食べづらかった。もっと小さいものにすればいいのに。

Tomitateikyu 実はこの後、期待の店「中華蕎麦 とみ田」に行ってみたが、残念、お休みだった。まあ元々「とみ田」には平日に行こうと思っていたし(日曜日は行列が凄そうだから)、実はそんなこともあるかな、と予想していたのでショックは少ない。松戸には他に行きたい店も沢山あるので、おとなしく次の店に行こう。

到着=12:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 来来ラーメン(江古田) | トップページ | 二郎(松戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10485844

この記事へのトラックバック一覧です: 雲水(松戸):

« 来来ラーメン(江古田) | トップページ | 二郎(松戸) »