« 【閉店】つけそば・中華そば 月乃屋(曙橋) | トップページ | らーめん こじろう(526:雪谷大塚) »

2006年6月25日 (日)

【閉店】蔵六(赤羽)

6月24日(土) 晴れ

メニュー=味玉つけ麺+大盛り(サービス)+玉子かけご飯

Zourokutuke

まずい、今月まだ「高はし(赤羽)」に行っていない、ということで仕事の合間に向かうことにした。到着は12時30分、土曜日でもこの時間くらいはまだ大丈夫のはず、と思ったが最後尾に並ぶ方に「自分で最後みたいですよ」と教えて頂いた、とほほ。なんか営業終了がまた早くなったような・・・、次のチャンスはいつだろう。

さて「高はし」に行く前に気づいていたが、高はしに続く道の途中に新店が見えた。とらさん会議室にも出ていたが、それがこの「蔵六」、高はしのあとに行こうと思っていたが、まあいいか。店の前に行列が出来ていた。

Zourokutamagohan 店に入り券売機で券を買うのだが、「玉子かけご飯」の文字に反応してそれも買ってしまった。いつもの習慣ではじめての店なので味玉も買っている、玉子と玉子の競演である。

オープンサービスなのか麺が大盛り無料らしい、その麺はかなり太い平打ち麺、コシがとてもあるものだった。でも喉越しはそれほど良いとは言えず、まあまあという印象。

つけ汁は動物系のスープで、魚介も効いている。普段は好きな味のはずだが、体調のせいか結構しつこく感じた。

Zourokutamaそして玉子かけご飯、これがうまい、こくのあるタレがご飯の底にあり、玉子とかき混ぜると玉子のコクとタレの味が絡み、鰹節も効いていい味だなあ。ただ玉子の乗った皿が一つなので殻を入れたら玉子はご飯に掛けるしかない。混ぜてからご飯に投入しようと思ったので皿がもうひとつほしいところだった。

赤羽は近いのでまた来るだろう、今度はラーメンにしよう。

到着=12:34 待ち時間=6分 行列=9人

麺=太平麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】つけそば・中華そば 月乃屋(曙橋) | トップページ | らーめん こじろう(526:雪谷大塚) »

コメント

玉子かけご飯迷いましたが次もあったので断念・・・。
無理してでも食べとけば良かった

投稿: しらけん | 2006年6月30日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10676437

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】蔵六(赤羽):

» 蔵六@赤羽 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
お店をお手伝いして貰ってるヨッスィーの地元にやってくる よっぽど一緒に食おうか迷ったが彼の苦手な魚介の風味があるし、今日の夜からイルカツアーだし、やめておいた 食べたのは塩らーめんでスープは量はそれほどでもないが魚粉、油が利いたもので、最近飽食気味に感じ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 16時26分

« 【閉店】つけそば・中華そば 月乃屋(曙橋) | トップページ | らーめん こじろう(526:雪谷大塚) »