« 【閉店】らすた(江古田) | トップページ | 雲水(松戸) »

2006年6月11日 (日)

来来ラーメン(江古田)

6月10日(土) 曇り

メニュー=排骨坦々麺+サービスライス

Rairaitantan

「らすた」の後、こちらの新店にも行ってきた。「らすた」とは線路をはさんで反対方向、店内は結構な広さだった。

注文はしらけんさんのブログで「はしご」に似ているというのを見ていたので「排骨坦々麺」を注文した。職場に近い銀座の「はしご」はかなり好きな味で、いつも「排骨坦々麺」を注文している。2杯目なのにいつもの(はしごの)クセでサービスライスの有無を聞かれて「お願いします」と言ってしまった、食べきれるだろうか?でもタクワンの千切りは無い(当然だけど)。

従業員は店主さんと思しき方を含め3人、店主さん以外はアジア系の方たちのようだが、そのうち厨房内の方が店主さんに質問をするする、いちいち作業の内容を確認しており、店主さんもそのためばたばたした感じになっていた。まだ慣れてないんだろうなあ、新店だし。

さて出てきた坦々麺は、なるほど確かに「はしご」に似ている。ゴマの香ばしい香りと、酸味の効いたスープ、所々にゆずの風味も感じる。麺は中細のストレート麺、ちょっと粉っぽい感じもする、もうちょっと細くても良いかな(と思うのははしの影響だと思う)。はしごよりも大分辛味が足りないと思ったのは、いつもはしごで「大辛」注文しているからだろうか。

排骨は揚げたて、ただ肉が薄い上に硬く、これは好みとは大分外れる。もしかするとばたばたしていたので揚げすぎたのかもしれない。

最後にライスにスープを掛けて頂いた、辛みのあるスープはライスに良く合う。排骨以外は結構満足したなあ。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=ゴマと酸味の効いた辛いスープ お気に入り度=7

|

« 【閉店】らすた(江古田) | トップページ | 雲水(松戸) »

コメント

うわっ!食べますねぇ~
ライスはとてもじゃなくオレッチには無理ですわ!
凄い!

投稿: しらけん | 2006年6月12日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10483001

この記事へのトラックバック一覧です: 来来ラーメン(江古田):

» 来来ラーメン@江古田 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて線路を挟んだ反対側のこちらのお店へ スタッフ募集の店頭の張り紙には「こだわり醤油らーめん 来来ラーメン」って書いてあるがなぜか一番最初のメニューには担担麺・・・。 同行者がいたので醤油らーめんと担担麺を食べてみる 醤油ベースのスープに辛味を上にのせ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 14時22分

« 【閉店】らすた(江古田) | トップページ | 雲水(松戸) »