« つけ麺道 たけし(千川) | トップページ | 【閉店】江戸ぶた(高円寺) »

2006年6月 5日 (月)

真風(吉祥寺)

6月4日(日) 曇り

メニュー=醤油味玉らーめん

Majiramen午前中病院に行き、その関係で本日はバイクで出かけることが出来なくなった。このため電車での移動となった。そこで向かったのが吉祥寺の「真風」、先日行った吉祥寺「中本」のすぐ近くだった。こちらのほうがちょっと駅に近い(あんまり変わらないけど)。

店内は落ち着いた内装、券売機でラーメンの券を買おうと思ったが目当ての「鯛塩らあめん」は夜の限定メニューだった、残念。そこで今回は「醤油味玉らーめん」を注文することにした。

カウンターに座って待つと、すぐにラーメンは提供された。背脂が表面に浮いているスープはかなり塩気の強い味わい、ちょっと自分には塩気が強すぎる気がした。

細いながらもコシのある麺は、最初こりっとした感じもあるが、これは結構良い感じ。具材のチャーシューは柔らかく、ただくさみが気になった。

自分にはもう一度来ようと思う魅力は少なく感じたが、もしかすると「鯛塩らあめん」はもっと魔力のあるメニューかもしれない。

到着=12:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=塩気の強い背脂醤油 お気に入り度=6

|

« つけ麺道 たけし(千川) | トップページ | 【閉店】江戸ぶた(高円寺) »

コメント

TBさせていただきました。鯛塩はちょっとしょっぱかったような記憶があります。でも、若い人でにぎわっていました。

投稿: kkc | 2006年6月 8日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10408296

この記事へのトラックバック一覧です: 真風(吉祥寺):

» 吉祥寺真風@吉祥寺 [らーめん行脚 by kkc]
 「エ〜ッ、マジ〜〜!?」  ってことはないんでしょうが、こちらのお店は『真風』と書いて「まじ」。ご丁寧にもスタッフが着用しているTシャツの背中のロゴには、「風」の字の隣に「じ」(カタカナだったかな?)とフリガナが振ってあります。  こちらは、5月12日に訪問したのですが、時間が遅かったためにすでに営業が終了していたお店。店頭の看板によると、なんと、その日が新規開店の日だったようです。  場所は、吉祥寺駅南口から新宿方向に進み、井の頭通りの一本北側の末広通りに入り少し進んだ右側..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 00時01分

« つけ麺道 たけし(千川) | トップページ | 【閉店】江戸ぶた(高円寺) »