« ありがたや(三軒茶屋) | トップページ | 中華蕎麦 とみ田(松戸) »

2006年6月28日 (水)

ラーメン無限大(船橋)

6月26日(月) 雨

メニュー=つけ麺(かつお)大盛り+味玉

Mugendaituke6 船橋に出来た新店「無限大」に行ってきた。佐貫大勝軒系の店らしいこのお店、行列は無いようだ、と思ったのは店に入るまでのこと。店に入ると左右の壁沿いに椅子(というか立ち座りのベンチ)があり、そこに10人近く並んでいた。

実はこのあと「阿修羅」に行こうと思っていたが、仕事の途中に寄ったためあまり時間が無い。行列を見た瞬間に「阿修羅」はあきらめて、麺を大盛りでつけ麺を注文した。このつけ麺は「ゆず」と「かつお」が選べるようで、味がそれに合わせて違うのだろう。

待つ椅子が入り口を入って左右にあるのだが、並ぶ順番が良くわからず、みんな適当に並んでいく。このため席に座る順番で混乱があった、ホールの店員さんはここらへんを交通整理してほしいなあ。右奥を頂点に左奥に向かって並んでいけばいいのではないだろうか。

さて、つけ麺、麺の器が来たときにあまり見かけない麺の太さを見てしまった。まさにごんぶとという感じ、コシがあるが、ゴリゴリした食感は無く、結構喉越しも良い。この麺はインパクトがありとても美味しかった。

Mugendaimapそしてつけ汁はかなりガツンと来る濃い味のつけ汁で、コクがあり、節の風味が強い。その節が効いており、ざらつく舌触りがあるほど。甘めの味もあり、麺に負けない力強さがあった。そういえば柏の「角ふじ」に通じるものを感じた。

チャーシューは硬めのハムのような食感でこれも結構うまい。ただ、味玉を追加注文したがそれがうずらの玉子だったのには肩すかしを食らった感がある。別にまずいわけではないけれど・・・。

オープンしたばかりのためかオペレーションには難があったが、でもメニュー自体にはとても満足できる。

いやーインパクトの強い一杯を頂いた、これで午後の仕事もがんばれるぞー。

到着=12:22 待ち時間=16分 行列=9人

麺=極太麺 スープ=コクのある濃い味魚介醤油、甘め お気に入り度=8

|

« ありがたや(三軒茶屋) | トップページ | 中華蕎麦 とみ田(松戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10705564

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン無限大(船橋):

» ラーメン 無限大@船橋 [ラーメン気ままに食べ歩き]
6/19(月) 注文時「らーめん」は「にんにく」or「鰹」からの選択となりますが、「つけ麺」は「鰹」or「柚子」からの選択となります。今回は「鰹」をチョイス。 「つけ麺」580円 【’06 292杯目】 麺はらーめん同様、がしがしとした極太麺。水で締め....... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 08時20分

« ありがたや(三軒茶屋) | トップページ | 中華蕎麦 とみ田(松戸) »