« 真風(吉祥寺) | トップページ | 東京ラーメン つなふじ(王子) »

2006年6月 6日 (火)

【閉店】江戸ぶた(高円寺)

6月4日(日) 曇り

メニュー=しょうゆ味玉

Edobutaramen

以前「がんこ」があった場所に出来た店、「江戸ぶた」とは変わった名前だなあ。店内にその「江戸ぶた」について書かれたものがあったが、内容は忘れてしまった。

さて出てきたラーメンはもやしが大量に乗っている、一瞬二郎風に見えたがスープの色が大分違う。麺を引き出すと中細の麺、ただもやしが大量についてくるので食感がよくわからない。この麺ではもやしの食感に負けて存在感が薄い。

スープはマイルドな豚骨スープ、これは普通に飲めば美味しいと思うが、麺と、というか麺と一緒のもやしとあわせて食すとこのスープの存在感も薄くなる。やはりこれほど大量のもやしが入ると、二郎のような強い味の醤油か、味噌ラーメンなどでも無いと合わないような気もする。自分だけかもしれないが。

正直、もやし無しだとどんな味なのか食べてみたい気がした。

到着=12:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=マイルドな豚骨醤油 お気に入り度=5

|

« 真風(吉祥寺) | トップページ | 東京ラーメン つなふじ(王子) »

コメント

ライダーマンさん、こんにちは。
私も最近訪問しましたぁ〜♪。
野菜に負けない麺、インパクトあるスープが欲しいところですね。

投稿: FILE | 2006年6月 6日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10409334

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】江戸ぶた(高円寺):

» 江戸ぶた@高円寺 21:30 [FILEのラーメンファイル]
[06年246杯目] 仕事帰り。帰宅経路をちょっと変更。総武線で高円寺下車。もう開店してずいぶん経ってしまった『江戸ぶた』訪問。駅からずいぶん歩くね。早稲田通りに出るちょっと手前、以前『がんこ7代目』があったところ。1回しか来ない内に閉店しちゃったのね。黒塗....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 09時49分

« 真風(吉祥寺) | トップページ | 東京ラーメン つなふじ(王子) »