« 徳島ラーメン ほんまや 池袋本店(池袋) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

2006年6月18日 (日)

我空(池袋)

6月13日(火) 曇り

メニュー=つけ肉そば

Gakutuke

以前来た時あまりに味が濃くて驚いた。でも味自体は好きな感じだったので、それならばつけめんなら味が濃くても麺をつけ汁につける量を調整すれば美味しく頂けるだろうと思っていた。というわけで今回「ほんまや」の後に訪店した。

先客1名と結構寂しい店内、おしゃれな内装は以前のままだった。さて早速つけそば、麺を慎重につけ汁に入れ、半分くらい浸して口に運んだ。あれ、そんな濃くないな、ちょっと拍子抜けだったがこれなら麺をどっぷりつけても大丈夫そうだった。

というわけでその後は普通に麺とつけ汁につけて食べ進んでいった。結構美味しい、前回より濃くないとはいえコクのあるスープ、麺は平たく、よくスープが絡む。でももうちょっと太いほうが好みかな。

「ほんまや」でラーメンにご飯を食べていたのでスープ割をしなかったが、空腹なら多分頼んでいただろう。

豚そばはまだ濃い味なんだろうか?もしかすると違う味になっているかもしれない。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=コクのある豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 徳島ラーメン ほんまや 池袋本店(池袋) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10570810

この記事へのトラックバック一覧です: 我空(池袋):

« 徳島ラーメン ほんまや 池袋本店(池袋) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »