« らーめん こじろう(526:雪谷大塚) | トップページ | ラーメン無限大(船橋) »

2006年6月27日 (火)

ありがたや(三軒茶屋)

6月25日(日) 曇り

メニュー=しょうゆらーめん

Arigataramenこじろうの後、バイクを飛ばしてやってきたのがこちらの店、店の前につくとドアに「支度中」の文字、なんてこったい、帰ろうかと思ったが店の中には客がいる。終わったばかりなんだろうか?一応中の人に聞いてみたらやっているとの事、なぜ「支度中」になってるのか聞いたら、どうやらひっくり返すのを忘れたようだ(裏には営業中の文字)、この時間まで気づかないって言うのはどうなんだろう・・・。

さて店に入り券売機で券を買う、「しょうゆらーめん」と「しおらーめん」のボタンのみしかない。ちなみに現在は開店記念で500円で提供されているようだ(27日までらしい)。壁には「つけめん」の表示もあったが開店記念中はやってないのかな。今回は「しょうゆらーめん」でお願いした。

見た感じシンプルなラーメンという感じ、あっさりした醤油スープでうまみがあるものだった。麺は結構ぼそぼそ感があり、喉越も良くなかった。

またメンマの匂いがきつめ、このメンマは必要無いように感じてしまった。こういったメンマはちょっと苦手だなあ。

あまり好みとはいえない味だったが、でも食後、店外には4人ほど行列が出来ていた。もう人気店になっているのか、それとも開店記念500円で集まっているのか。まあオープンしたばかりだし、これから味がどんどん変わっていくかもしれない。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=5

|

« らーめん こじろう(526:雪谷大塚) | トップページ | ラーメン無限大(船橋) »

コメント

まいど
メンマは業務用に感じました

前回までのありがたやとイメージがちょっと違うような?

投稿: しらけん | 2006年6月27日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10693229

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや(三軒茶屋):

» ありがたや@三軒茶屋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いてこちらのお店へ 三軒茶屋時のランチタイムのみの提供時、三宿の店舗時とこれで3回目の訪問になる 今回はその当時無かった醤油らーめんを食べてみる 少し油が多目の醤油スープはその油が邪魔をして色々風味がイマイチ感じられず勿体無いような気が・・・。 麺はやや...... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 15時05分

« らーめん こじろう(526:雪谷大塚) | トップページ | ラーメン無限大(船橋) »