« 雲水(松戸) | トップページ | 【閉店】あってり麺東京(立川:アレアレアラーメンスクウェア内) »

2006年6月12日 (月)

二郎(松戸)

6月10日(土) 曇り

メニュー=ぶた入りラーメン(ニンニク入り)

Matujiroramen3

というわけで、どこの店に行こうかと思ったが、今回は結局「二郎」に行くことにした。店につくと、いやー並んでるなあ、でも予想通りの行列だった。

雨の中、行列に並んで待つ。その間、なぜか羊肉を焼く匂い、この近くにジンギスカンの店なんてあったかな?結構待って券売機で券を買った。券を買い終わった後、券売機の前に立ってしまいおばちゃんに注意された、しまった、前回並び方にルールがあることに気づいていたのに、なんと学習能力の無い。

まあそんなこともありながら席に着いた。ラーメンが出来る前にニンニクの有無を聞かれ、今回は仕事中でもないし、バイクで来てないので(バイクだといつもフルフェイスヘルメット)ニンニクありでお願いした、ただしそれ以外は普通で。

松戸二郎は3回目、実は2回目は美味しいと思ったが、1回目はそれほどでもなかった。さて今回はどうだろう。

出てきたラーメンは背脂が浮いたうまそうなスープだった。ただ、最初タレの味が強く、前回の方がうまかったなあ、と思った。でもその後、スープの絡んだ麺と表面に浮いた背脂を絡めると、タレのきつさが弱まり、非常にうまくなった。

それが判ってからは良く混ぜて食べるようにする。野菜、麺、スープ、そして背脂が口の中で旨みを広げる、うまいうまい。

最初、あれっ、と思ったが結局非常に満足して電車に乗って買えることが出来た。また行こう。

到着=13:04 待ち時間=35分 行列=17人(調整2名先入)

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 雲水(松戸) | トップページ | 【閉店】あってり麺東京(立川:アレアレアラーメンスクウェア内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10499017

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(松戸):

« 雲水(松戸) | トップページ | 【閉店】あってり麺東京(立川:アレアレアラーメンスクウェア内) »