« らーめん まとい(淡路町・小川町) | トップページ | 【閉店】蔵六(赤羽) »

2006年6月25日 (日)

【閉店】つけそば・中華そば 月乃屋(曙橋)

6月23日(木) 晴れ

メニュー=醤油つけそば

Tukinoyatuke

「まとい」の後、こちらの店に移動して連食、看板に「つけそば・中華そば」の文字もある店、今回はつけそばを注文しようと思っていた。

店に入ると結構蒸し暑い感じ、カウンターに座って予定通りつけそばを注文した。この店はマンガ本が多数あり、タイトルを忘れたが1巻から20巻以上などかなり充実した内容となっている。

しばらくまって出てきたつけそばは、麺皿の麺がぴかぴか光っており、これは見るからにうまそう。実際にこの麺は程よいコシがあり、つるつると喉越しもよくとても好みの麺だった。

つけ汁はかなり濃い目の醤油味、酸味辛味は無い。麺はうまかったがこのつけ汁はまあまあという印象、でも予想と違ったので次に食べるともっとうまいかもしれない。他にもカレーつけめん(だったかな?)などもあるので今度それも頂いてみたい。

到着=13:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« らーめん まとい(淡路町・小川町) | トップページ | 【閉店】蔵六(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10668887

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけそば・中華そば 月乃屋(曙橋):

« らーめん まとい(淡路町・小川町) | トップページ | 【閉店】蔵六(赤羽) »