« 高はし(赤羽) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »

2006年5月27日 (土)

【閉店】たまてばこ(川口)

5月26日(金) 曇り

メニュー=みそつけ麺(中盛り)

Tamatebakomisotuke6

本日は地元での飲み会、いつもと違って地元なので時間を気にしなくていい(終電も関係なし)。

しこたま飲んで、騒いで、仲間と別れ、自分にはなじみのこちらの店に行ってみた。

みそつけを中盛りでお願いする、今回結構時間が掛かって出てきたが、コシのある麺はやはり好きだなあ。この麺は、麺だけで食べても満足できる。

さて今回みそつけのつけ汁に変化を発見、魚粉のようなものが乗っていた。でも混ぜて食べたらこの店の濃く、くどい味(でもこれが気に入ってる)に混ざり、その存在が消えてなくなったような感じになってしまう。でもまあ、本日も強い味わいで満足した。

最後に割りスープをお願いしようと思ったら、お客さんが入ってきた。そのお客さんのラーメンはぎりぎりスープが間に合いそうだ、といっていたのでスープ割りはやめておいた。このスープ割りでラーメンが食べれなくなるのも気の毒だしね。

到着=23:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=非常に濃い味の味噌味 お気に入り度=7

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10268062

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】たまてばこ(川口):

« 高はし(赤羽) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »