« 大勝軒(大塚) | トップページ | 猪太(柏) »

2006年5月16日 (火)

伊藤(王子神谷)

5月14日(日) 曇り

メニュー=肉そば

Itonikusoba大塚大勝軒の後、久々に伊藤(王子神谷)の肉そばを食べたいと思ってやってきた。 最近、行列が出来ているというのは知っていたが、いや随分並んでいるなあ。実はここ1年の間で何回か来ているが行列は見たことが無い。いつの間にか人気店になっている、でもこの煮干ぶっちぎりラーメンを食べてみんな美味しいと思うのかな?

並び始めは12時09分、結構待ちそうだったので最近に手に入れたニンテンドーDSlite(ビックカメラで1時間30分並んだ)で時間をつぶしていた。それにしても随分待ってしまった。

さて以前来たのが3月、そのときに肉そばを食べようと思ったらチャーシューが終わりだったので食べることが出来なかった。前回はちょっと遅い時間だったのでしょうがない、まあ今回は早めに伺ったので問題なく注文できた。

今回接客の担当は若い綺麗な女の子、なんか伊藤のイメージとは違うが、でもまったく悪い気がしない自分がいる。でもここ5回ほどで毎回接客対応の方が違うようだ。若いお兄ちゃんだったり、おばちゃんだったり、そういうの無しで店主が対応してくれたり、そして今回の若い子だったり。まあそんなことは味には関係が無いけど。

そして肉そば登場、期待通りの煮干ラーメン、ぐわっと来る煮干の味わいが口の中を駆け巡る。一口で満足感を演出できるラーメンとはなんと素敵なことだろう。鼻に抜ける煮干の風味がとても心地よい。

かなり硬めの麺はコリコリくる感じがありながらも、でもこのスープにはなくてはならない感じ、この麺の満足感も高い。

さて夢中で食べていて、途中までチャーシューを忘れていたが、一口食べるとこのチャーシューも肉の旨みが詰まっておりうまい。肉そばは1年半ぶりだが、これもやっぱりうまかった。

今日もうまかった。伊藤にはまた来るだろう、行列も増えてきたが、でも日曜日に営業しているのはありがたい。さて次はいつ行こうか。

到着=12:09 待ち時間=1:10 行列=17人

麺=太麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 大勝軒(大塚) | トップページ | 猪太(柏) »

コメント

ライダーマンさん、こんばんは。
なんと同じ日でしたか。ニアミス、びっくりです。
どこかでお会いする日は近いかもですね(^^)v

投稿: FILE | 2006年5月16日 (火) 23時40分

こんにちわ。

伊藤って日曜も営業されてるんですか。
知りませんでした。

日曜はやはり休まれている店が多いので、
散策をかねて行ってみようと思いました。

またブログにも伺います。失礼します。

投稿: キャー | 2006年5月24日 (水) 01時56分

>キャーさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、都内のうまい店、行きたい店は、
結構日曜日が休みというのが、多かったりしますが、
伊藤は日曜日営業しています。
ちなみに最近行列が増えてるようですので、
ちょっと待つかもしれません。
尚、日曜日では無いので大丈夫だと思いますが、
5/29(月)は臨時休業のようです。

投稿: ライダーマン | 2006年5月24日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10102916

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

» 中華そば屋 伊藤@王子 10:55 [FILEのラーメンファイル]
[06年210杯目] 今日は日曜日。事務所に到着するも山積みの仕事にちょっと目をつぶる。日曜ぐらいはちょっと遠出させてもらわないと…。近場だけのラーメン生活じゃストレスたまっちゃうよ。ということで遅ればせながら北区王子の『中華そば屋 伊藤』を目指す。王子なん...... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 23時37分

« 大勝軒(大塚) | トップページ | 猪太(柏) »