« 大斗(神田) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2006年5月16日 (火)

大勝軒(大塚)

5月14日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Ootukadaisyouramen_1

なんだか大勝軒のラーメンが食べたくなり、これまでもりそばしか食べていなかったこちらの店に行ってみた。

前回行ったのは随分前だが、今回行くとなんと行列が出来ていた。この時間だからすぐ座れると思ったが甘かった。行列中に注文を聞きに来たが、メニューが無い、ちょっとあせったが中華そばを注文した。

ちょっと待って入店し、その後出てきたラーメンはたっぷりのスープ、そしてお約束の沢山の麺、確かに大勝軒だなあ。このスープはうまい、魚介が効いており、動物系のうまみもある、それほど濃い味ではないが、薄味というわけではないので旨みを十分感じるスープだった。

麺は店内に製麺機があるということは自家製麺だろうが、ちょっと好みとは違うかもしれない。もちもち感が少なく、太さもそこそこという感じ、喉越しもあまりよくない。でも、それほど悪いわけではないので、スープに絡んで美味しくいただけた。

ただ麺の量が多いので、途中「すりニンニク」を投入し、風味を増して頂いた。その後「コショウ」を投入し、更に味の変化を楽しんだ。

麺はまあまあの印象だが、スープが好きな味だったので、結局満足して店を出ることが出来た。

到着=11:20 待ち時間=14分 行列=9人

麺=太麺 スープ=中太麺 お気に入り度=7

|

« 大斗(神田) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10089685

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒(大塚):

« 大斗(神田) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »