« 勝や(梅ヶ丘) | トップページ | 十王(府中) »

2006年5月21日 (日)

二郎(府中)

5月20日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン+チーズ

Futyujiroramen

困った、PCが壊れてしまった、というわけで買い換える前のPCを引っ張り出して更新している。早く直さないと。

---------------------------------------

最近雨ばかりで肌寒かったが、本日は晴天、今日着ていたライダースーツでは熱い熱い、そんな中、バイクの足を伸ばして府中まで行ってきた。

本日狙うは移転してオープンした「二郎」、移転前のお店には一度行っているので、2回目ということになるだろうか。

ビルの中に入っていく感じでお店がある、二郎の黄色い看板はここにもあるのでわかりやすい。店につくと、席は半分ほどの埋まり具合、ラーメンとチーズの券を買ってカウンターに座った。

ラーメンにチーズ、合うのだろうか?でも以前「大石家」で食べたことはある。出てきたラーメンにはチャーシューに挟むようにしてスライスチーズが出てきた。

醤油の強めに効いたスープ、二郎のジャンクな味わいは強くなかった。食べやすい二郎という感じがする。麺は太く、平たいものでうまい。しゃきしゃきしたもやしも食感よく、麺とわしわしかきこんだ。分厚いチャーシューは柔らかく、ただ噛み応えもあり、肉を食べている実感がありうまい。

そしてチーズ、まあ食べなれてないせいか、これで美味しいということは感じない、このチーズの風味はちょっと独特な気がする。このあと写真にも出ているカレーパウダーをかけると、また風味が変わって食欲が増す。このカレー粉をかけて食べるラーメンには結構チーズが合う。

先日上野毛の二郎でカレー追加で食べたラーメンは、最後カレーラーメンになったが、今回はカレー風味の二郎で、こちらのほうがカレーに支配されていない。まあカレー二郎も良かったが。

さて、また仕事の関係で府中には行きそうだし、また行ってみようかな。

到着=13:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 勝や(梅ヶ丘) | トップページ | 十王(府中) »

コメント

なるほどチーズを入れてもちょっと違和感を感じそうですね
カレーパウダーは気が付かなかったなぁ~
唐辛子入れて食べちゃった

投稿: しらけん | 2006年5月22日 (月) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10175635

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(府中):

» ラーメン二郎@府中 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
府中の二郎が移転したって事で行ってみる。最近二郎に似た感じのラーメンはよく食べてるけど、本物は久々かも どうも一番乗りだったようでゆっくりと席に座れ、店主が野菜を盛り付けてる段階で予想より野菜の量が盛られていたのでニンニクだけのトッピングでお願いする ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 13時42分

« 勝や(梅ヶ丘) | トップページ | 十王(府中) »