« 【閉店】アルプス(天王洲アイル・品川) | トップページ | 龍の夢(新橋・内幸町) »

2006年5月13日 (土)

ど・みそ(銀座1丁目)

5月11日(木) 小雨

メニュー=特みそこってりらーめん+半ライス

Domisomiso

先日来たばかりの「ど・みそ」を再訪した。狙うは前回気になった特みそこってり、小雨降る中お店に伺うと店内は丁度満席だった。しばし待って席が空いた。

正直、味噌はあまり得意では無いので、期待しすぎるのは良くないと思ったが、いやこの味噌ラーメンはうまかった。

沢山乗ったもやしをかき分けまずスープの絡んだ麺を食す。口にまろやかな味噌の味を感じ、そしてこのスープはその後、口の奥でもう一度旨味が広がる味わいでとても好みの味だった。こってりというだけあって背脂が大量に浮いているが、ただ味が濃いわけでは無く、マイルドさが増している感じ。

しゃきしゃきしたもやしは食感が良く、あまり麺ともやしを一緒に食べるのは好みで無いので、できるだけもやしだけで食したが、もやしに良くあるくさみも感じることなく美味しく頂けた。

そしてコーン、このコーンが実は苦手だったりする。とうもろこし自体は好きなのだがラーメンのコーンはいつ食べるのかよく判らない。麺と食べるのか最後にスープと食べるのか。スープと食べるにしても、スープの味に急に出てくるコーンの味に違和感を感じてしまう。まあ、こんな嗜好を持つ人間は少ないだろうし、コーンを食べなければ良いだけだけれど。

それはさておき、結局スープがうまかったのでもう少し味わいたく、半ライスを追加で注文してしまった。このライスにスープを入れ、唐辛子をかけて頂いた、これも良い。大変満足して午後の仕事に着く事が出来た、また行こう。

到着=12:00 待ち時間=6分 行列=0人(満席)

麺=太平麺 スープ=背脂大量のまろやかな味噌 お気に入り度=8

|

« 【閉店】アルプス(天王洲アイル・品川) | トップページ | 龍の夢(新橋・内幸町) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとうございます。
再訪ですね。ここのマイルドな背脂入り味噌なかなかですよね。
また食べたくなってきた…。

投稿: FILE | 2006年5月14日 (日) 00時10分

TB&COMどうもでした~
私も味噌はあまり得意分野ではないのですが,
この一杯はなかなか美味かったです.
最後にご飯をIN!!っていうのもいいですね.
全部飲み干さないと行けなさそうなのが,カロリー的にきびしそうですが・・・(笑)

投稿: nonch | 2006年5月14日 (日) 12時05分

TB&コメントありがとうございました
半ライスは思いつかなかったなぁ~!

投稿: しらけん | 2006年5月14日 (日) 14時09分

こんばんは。
トラックバックどうもありがとうございました。

僕も次回はこってりを」食べてみようと思います。

投稿: たけひこ | 2006年5月15日 (月) 00時29分

ご来店ありがとうございました~~~~~^^
そしてコメントもヨダレが出そうになりますね~~w
コーン抜きも言って下さればできますよ~^^
まだまだ勉強不足で至らないところがありますが、
何かありましたらドンドン言ってくださいネ
出来るところから対応したいと思います。
それではまたのご来店を心よりお待ちしています。

投稿: 【ど・みど】店主より | 2006年5月15日 (月) 00時42分

>【ど・みど】店主さん
コメントありがとうございます。
みそはあまり得意ではないのに、このみそラーメン、とても好みの味で、気に入ってしまいました。
また注文させてください。
そのときはコーン抜きでお願いするかも・・・。

投稿: ライダーマン | 2006年5月15日 (月) 22時46分

こんばんは☆コメント遅れましたがTBさせていただきました。
こちらへもTBしていただきましてありがとうございました♪
他のラーメン店も参考にさせていただきますね!
今後もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

投稿: もりのこびと2 | 2006年6月 4日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10050040

この記事へのトラックバック一覧です: ど・みそ(銀座1丁目):

» ラーメンダイニング ど♪みそ@京橋 11:25 [FILEのラーメンファイル]
[06年127杯目] 午前中、茅場町のクライアントのところに。納品を終えた帰りちょっと路線を変えて京橋で下車。3月15日開店の新店『ラーメンダイニング ど♪みそ』訪問。両国の『らーめん ときせい』で修行された店主、店名の通り味噌専門店とのこと。最近はブログをされ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 00時08分

» ど・みそ@京橋 「特みそラーメン」 [そんなに食うなら走らんと]
今日のお昼,コチラのお店に行ってきました. ちょっと迷ってしまいました. 一見ラーメン屋らしからぬ外観ですもんね. 前を2回ほど素通りしてました〜よ. しかしオモロイ店名. こざっぱりとしたカウンターのみの店内. とのことですよ. 背中にも屋号が. 最近こういうのが普通になってきましたね. さて,トッピングの乗った「特」を所望ですが, ノーマルとコッテリがあるようです... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 12時08分

» らーめんダイニング ど・みそ@京橋 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
3月25日(土)の昼に今日橋のらーめんダイニングど・みそを訪問しました。このお店は両国のときせいで修行された店主の方が3月15日に開店したお店です。一度夜22時30分頃行ったのですが、既に営業が終了していました。この日も休日出勤だった事もあり、近く(?)の京橋のこちらの...... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 00時26分

» ◆ラーメンダイニング ど・みそ@京橋:その2 [★もりのこびと2★            無敵のラーメン☆ガー...]
「ラーメンダイニング ど・みそ」 京橋 ★★★★☆しょうゆらーめん \700食券 カウンター 水セルフ 前回は、みそこってりでした。今回は、みそ!と思っていったのですが・・しょうゆな気分に。麺は、中太縮れ麺。かみごたえがいい感じです。スープは、こってりしょ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 12時02分

« 【閉店】アルプス(天王洲アイル・品川) | トップページ | 龍の夢(新橋・内幸町) »