« 藤原家(十条) | トップページ | 銀波露(池袋東武:催事場) »

2006年5月 7日 (日)

向日葵(十条)

5月7日(日) 小雨

メニュー=濃厚醤油らーめん+味付半熟玉子

Himawariramen先に入った店からすぐそばにあるこちらの店にすぐ入った。

とらさん会議室に出ていた新店、カウンターだけの店で、あまり広くは無い。入ると丁度角の一席が空いており、すぐに座ることが出来た。

何を注文しようかと思ったが「濃厚」の文字に引かれ「濃厚醤油らーめん」を注文した。このらーめん、濃厚と言われると?がつくかもしれないが、でも確かに濃い味で、魚介も効いて好みの味わい。「淡麗醤油らーめん」もあるのでそちらにしたら濃厚かもしれない。

透明感のある麺はもちもちして噛み応えに弾力があるものだった。結構面白い食感の麺だなあ。炙ったチャーシューも香ばしくて良い。

狭い厨房内に3人もいたが普段はこんなにはいないだろう。接客指導でもしてたのかもしれない。

1食食べ終えすぐだったため本当の美味しさは味わえなかったかも、でも食後行列が出来ていたのでもう人気店になっているのかも知れない。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 藤原家(十条) | トップページ | 銀波露(池袋東武:催事場) »

コメント

このお店に行きたいんですが営業時間とか判りませんかね?
場所が場所なのでなんのデータもなしに行くのが怖くて

投稿: しらけん | 2006年5月22日 (月) 18時45分

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
ただすいません、営業時間は不明です。行ったときも、休みだったら他の店に行こうと思ってました。
とらさん会議室にも営業時間が不明とあったので、聞こうと思ってましたが、忙しそうだったので聞くのをあきらめました。
申し訳ない、でも私の行った時間はやってると思います(日曜12時位)。

投稿: ライダーマン | 2006年5月22日 (月) 21時55分

ありがとうございます
週末は仕事上難しいので駄目元で行ってみます
ご丁寧にありがとうございました

投稿: しらけん | 2006年5月23日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9949168

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵(十条):

« 藤原家(十条) | トップページ | 銀波露(池袋東武:催事場) »