« 蒙古タンメン中本(吉祥寺) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »

2006年5月 3日 (水)

瞠(恵比寿)

5月1日(月) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Ebimiharuramen_1 恵比寿で乗り換え、でもその前に、ということで最近出来た新店「瞠」に行ってきた。このすぐ近くにこちらも新店の「たいぞう」があるのだが、池袋にある店に昨年12月に行っているのでこちらにした。ラーメンなら普段2食ほど食べれるが、本日既に1食食べてるので「たいぞう」は次回にしよう。

時間は1時をまわっていたがほぼ満席、食べている途中で行列も出来ていた。非常に暑かったのでつけめんのボタンを押しかけたが、やっぱりらーめんを頂くことにする。

このらーめん、魚介と動物系の出汁が強く効いてこれは好みの味だった。麺はコシ強く、硬いと思う1歩手前とい感じの茹で加減、これもうまい。

そして具材の玉子、チャーシューも好みの味、歯ごたえだった。

インパクトのある極太メンマは、女性は一口で食べるのに苦労しそう。くさみなどは無く良いのだが、これほど大きいのはそれほどうれしいことは無い。

美味しく頂けた一杯、また恵比寿には行くことになりそうだが、次回は暑い時に来てつけめんを注文しよう。

到着=13:11 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 蒙古タンメン中本(吉祥寺) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9873836

この記事へのトラックバック一覧です: 瞠(恵比寿):

« 蒙古タンメン中本(吉祥寺) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »