【閉店】アルプス(天王洲アイル・品川)
5月10日(水) 小雨
メニュー=アルプスラーメン
イレブンフーズの流れを組む店、前回伺った時に食べたいメニューを間違えて注文してしまった。ずっともう一度行かなければと思っていたが、やっとリベンジがかなった。
久しぶりの訪問だが、なんだが店が綺麗になっている。とらさん会議室にも休業して再開の掲示があったから、改装したのだろう。
さて注文は、今回こそ間違わずに「アルプスラーメン」を注文した。可愛らしい店員さんに食券を渡して席に着く、本日もほぼ満席、皆さんがっついて食っている。俺もがっつくぞー。
出てきたラーメンはスープの色、ワカメ、そして玉ねぎと確かにイレブンのイメージ、といってもイレブンフーズはまだ2回しか行った事無いけど。でもこのスープは確かにイレブンのスープを感じさせるもの、このコクは好みの味わいだった。やっぱり前回食べた醤油ラーメンよりこちらのほうがうまい。
麺もたっぷりのスープを吸ってこれもいい。そしてチャーシューも分厚く、肉の旨みが出てうまい。でもワカメは海藻の匂いが出てちょっと苦手な感じだった。でもそれはイレブンスーズで食べたときも同じ感想。満足して品川駅までの道をてくてく歩いた。
この後新しく出来た「品達どんぶり五人衆」に行ってみた。でもどこもかなりの行列、しょうがないのでその時点ではあきらめ、4時半くらいに再度訪れた。「伝説のすた丼屋(すた丼)」と「旬(親子丼)」と「味名人(かつめし)」で迷ったが、味名人は取材で入れなさそうだった。結局本日はすた丼に決定、ニンニクが効いた甘くないタレが絡ん豚肉は、噛み応えがありながら硬くは無い。この肉が乗った飯をたまごを混ぜて食べるとこれはうまい。ちなみにこの店はミニ丼があるようだ。他の店の券売機も覘いたがミニ丼は無さそう。確かに天丼のミニ丼は難しいか。でもいくら丼とか親子丼なら出来なくも無さそうな気もするが。
今度は横の「麺達七人衆」とセットで違う店に行ってみようかな。
到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)
麺=太麺 スープ=こくのある醤油 お気に入り度=7
| 固定リンク


コメント
こんにちは。
>可愛らしい店員さんに食券を渡して
さゆりちゃんに似てませんでした?(^^)
スープの色はイレブンより若干薄いように思ったのですが。。。
おいしいことには違いないですけど。
投稿: ぼぶ | 2006年5月12日 (金) 11時11分
再開後、なぜかやっていない時間帯に通ることが多いです。
やっぱやってたんだっ!今度行きたいと思います。
スタ丼も未食。。このセット記事は見ててツラかったっす。OZL
投稿: Tkz | 2006年5月14日 (日) 02時41分