« 69“N”ROLL1(町田) | トップページ | 勝や(梅ヶ丘) »

2006年5月20日 (土)

胡心房(町田)

5月16日(水) 小雨

メニュー=限定 春の潮そば

Kosinbousio

「69“N”ROLL1」を出た後、駅に向かっていると、「69“N”ROLL1」で同じ時間に食事されていた方たちが前を歩いていた。その方たち、駅に向かう途中の地下道に入っていく、こんなところに地下道があったのか。真似をしてその地下道を通ると見たことのある場所に出た。おっと、これを左に行くと「胡心房」ではなかろうか。というわけでやってきた。

先に行った「69“N”ROLL1」にも「8店舗コラボラーメン」の企画張り紙があり「胡心房」も載っていたが、こちらではその限定ラーメンを頂いた。それがこの「限定 春の潮そば」、券売機で券を買い席に着いた。

この店には女性の店員さんしかいないが、店主さんと若い店員さんの元気な声、そしてもう一人年配の方の上品な挨拶で対応してくれる。他の店の男性店員の力強い声も良いが、女性の元気な対応も心地いいものだ。

さてこの限定ラーメンは出てきたときにちょっと酒のかおりがする。スープはあさりの豊かなうまみがでた塩味、塩味ながらも結構しっかりした味がして、あっさりというイメージは無い。このスープは飲み干さないとおさまらない、と思った(事実飲み干した)。

麺はコシのあるもので、ちょっと太め、塩ラーメンというと細麺というイメージが自分にはあったが、このスープは麺がちょっと太くても問題ない。

うまいスープだったのでどんどん飲み進んでいったが、ハマグリの殻が残ってしまい、これがスープを飲むのに邪魔だった。殻入れなどがあればもっと良いような気がする。

ただ、味は大変満足し、また顔一杯の笑みと元気な挨拶で送り出して頂いたので、心もお腹も満足して次のミッション(仕事)に向かうことができた。

到着=13:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=あさりの風味豊かな塩味 お気に入り度=8

|

« 69“N”ROLL1(町田) | トップページ | 勝や(梅ヶ丘) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10149948

この記事へのトラックバック一覧です: 胡心房(町田):

» 胡心房@町田 コラボ「春の潮そば 豚骨編」 [ラーメン気ままに食べ歩き]
5/13(土) 「麺や 食堂」の後、こちらも「8店コラボラーメン」がお目当ての「胡心房」へ。「コラボラーメン」をやっているかどうかは確認済だったので、安心して向かいました(^^; 「春の潮そば 豚骨編」900円 【’06 233杯目】 毎年春に出てい...... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 11時12分

« 69“N”ROLL1(町田) | トップページ | 勝や(梅ヶ丘) »