« 五丈原(池袋東武:催事場) | トップページ | 【移転閉店】藤巻激場(池尻大橋) »

2006年5月 4日 (木)

【リニューアル】げんげん(大久保:明治通り)

5月4日(木)祝日 晴れ

メニュー=醤油ラーメン+味玉

Gengenramenラーメンに目玉が三つ、しまったまたやってしまったか。

とらさん会議室に出ていた新店を訪問、明治通り沿いに出来ていた。 入り口上の看板がなんだか可愛らしい。

それにしても明治通りの地下鉄工事はいつになったら終わるのだろう、今日も渋滞していた、困ったもんだ。

店に入り新品でなさそうな券売機のボタンは随分でかい、味噌や塩もあるようだが、醤油を選んだ。でもこの醤油ラーメンデフォで味玉半個入っているようだ、それなのに味玉を追加で注文、で目玉が3個になってしまった。

味はあっさりした醤油、特に個性のある味ではないが、甘みもある味わいはほっとするような味だった。お酒の後に食べると最高のような気がする。でも650円は安くは無いなあ。ちなみにげんげんというと「玄」となんか関連があったりするのだろうか?

自分にはちょっと物足りなかったが、でも近所に住んでいればまた行ったかもしれない。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 五丈原(池袋東武:催事場) | トップページ | 【移転閉店】藤巻激場(池尻大橋) »

コメント

ライダーマンさん、こんにちは。私も行ってきましたぁ!
>入り口上の看板がなんだか可愛らしい。
行ってみてよく分かりましたぁ…(^^;)
>ちなみにげんげんというと「玄」となんか関連があったりするのだろうか?
さすがライダーマンさん、勘いいですよ。やはり関連ありそうですよ。

投稿: FILE | 2006年5月 8日 (月) 13時02分

しっかり追いかけてます!
まだ10数軒も気になるお店があるのでしばらく麺々生活かな?

投稿: しらけん | 2006年5月12日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9899961

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】げんげん(大久保:明治通り):

» ラーメンげんげん@新大久保 11:35 [FILEのラーメンファイル]
[06年202杯目] 新大久保明治通り沿いに4月24日開店のお店『ラーメンげんげん』訪問。とら会に出ていたので来てみたけど、なんとも手作り感あふれる外装。ちょっと「やっちゃった」って感じ??。こぢんまりした店内はカウンター6席、テーブル8席。奥の厨房におやじさんと...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 13時00分

« 五丈原(池袋東武:催事場) | トップページ | 【移転閉店】藤巻激場(池尻大橋) »